札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    1階から、さらに階段を下って風呂へスリッパを脱いでドアを開ける
    風呂へ続く通路 風呂場までの通路は、きれいにリニューアルされている。

     女湯と混浴がある。夜通し入浴OK。日帰り入浴は受け付けていない。
    風呂案内
    混浴
    分析書
    ・カルシウム-マグネシウム-炭酸水素塩泉
    ・泉温45度

    混浴

    浴槽2つ
    足元から「ポコッ」と自噴
    木製
    混浴脱衣所




    女湯

    小ぶり
    女性脱衣所
    女性通路


    こんにちは~
    なんとも歴史を感じさせる風格のある浴場ですね~
    素晴らしいです♪
    しかも足元から温泉が湧いてくるんですね
    北海道では確か薬師温泉や丸駒温泉がそうですよね
    栃木県の福渡温泉の岩の湯もそうでした
    ここは混浴なのですが外から丸見えなので
    女性は入りずらいだろうと思ってましたが
    去年行った時には何と若いカップルが入っていました
    ちょっと目のやり場に困りましたね~(笑)
    http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Tochigi13.htm

    2011.08.04 12:32 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    和友さん、こんばんはです!
    そうなんです、いい風情の湯殿でした。
    ただし、美しすぎる宿ホームページと比べれば、少し改装していて、
    以前の方がもっとナイスだったかなと思っています。
    おっしゃるように足元自噴で、時々「ポコっ」と湧いてくる点が
    薬師、丸駒にはない感じで良かったです(笑顔)

    栃木の温泉、野趣あふれる風情の中、
    若いカップルというシチュエーションは、
    良くも悪くも風景になじまなくて、
    当人たちは全然悪くないのですが、
    いろいろ困っちゃいますね(苦笑)

    2011.08.04 21:05 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1956-4814f31f

    | ホーム |