札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    外観
     和室11室。

    玄関
     玄関の横に帳場があり、大旦那さんの誘導で2階客室へ。

    2階客室前の廊下
    客室出入り口


    客室

    客室
    8畳
     和室8畳。客室で宿帳に記入した。

    タオル浴衣
    冷蔵庫電気ポット&テレビ
    客室から望む景色


    2階洗面所&トイレ(男女共同)

    洗面所
    男性小用洋式トイレはウォシュレット


    はじめまして。
    北海道が大好きでよく秋田から足を運んでいます。
    今月、十勝岳温泉に宿泊したのですが「カミホロ荘」を選んだのはこちらのブログのおかげでした。ありがとうございます。
    もちろん大満足でした。
    (夜12時頃誰もいないお手洗いや廊下等、従業員の方がとても丁寧に掃除していらっしゃいました)

    「川島旅館」見覚えが・・と思いましたら「たかぎなおこ」さんという方のひとり旅のイラストエッセイに載っていた旅館でした。実際の写真が見られて嬉しいです。
    今後もこちらのブログで北海道にいるような気分を味わいたいと思っております。
    長文失礼しました。

    2011.09.22 08:38 URL | ここん #- [ 編集 ]

    ここんさん、初めまして! コメントありがとうございます。
    そして、北海道を何度も旅していただき、
    道民のはしくれとして「ようこそ、北海道へ」と、
    おもてなし&感謝のご挨拶を申し上げます(笑顔)

    カミホロ荘、楽しまれたようで何よりです(笑顔)
    このブログが少しでもお役に立てたのならば、
    とっても嬉しいです。私もまた泊まりに行きたくなってきました。

    たかぎなおこさん。川島旅館がどんな感じで紹介されているか、今度、書店で買い求めたいと思います。
    教えていただきありがとうゴザイマス。

    秋田の温泉は、滝温泉しか経験がなく、鶴の湯や後生掛など、興味しんしんです。
    また、いろいろ教えてください。

    2011.09.23 08:03 URL | いっち #- [ 編集 ]

    お返事ありがとうございます。
    私、口癖が「道民になりたい・・」で(笑)北海道の空気感は私の最高の癒しです。

    カミホロの前日に朝陽リゾートに宿泊した際、隣の「ホテル層雲」が閉館したことを従業員の方が残念そうに話しており、こちらにも掲載されていたのを思い出して、私も切なくなりました。
    大観光地の北海道でも観光業に携わる方々は大変なご苦労がありますね。
    次回は是非「湯駒荘」に宿泊したい!デス。

    こちらのブログはハード・ソフト面の丁寧なご説明、そして綺麗な写真で、宿選びにとても参考になるうえに実際宿泊してる気分になれますし、宿泊したことのある宿の記事は共感して拝見しております。
    今後もワクワクしながらお邪魔させていただきます♪


     

    2011.09.23 08:41 URL | ここん #- [ 編集 ]

    ここんさん、おはようございます。

    おっしゃるような北海道の空気感は、
    確かに本州とは異なり、
    透明感というか広々とした開放感というか、
    あるかも知れませんね。
    地元に住んでいると、当たり前のように感じてしまうので、
    ここんさんに気付かされました(笑顔) 感謝です。

    ホテル層雲、閉館していましたか!!!
    全然知りませんでした・・・勉強になります!

    なかなか移住はムツカシイかも知れませんが、
    今度は湧駒荘でぜひまったりくつろいで下さいませ。
    個人的には、冬のオフシーズンだとお値段が安くなるのでオススメですよ(笑顔)
    今後ともヨロシクお願いします~

    2011.09.24 07:30 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1985-3a3f64b8

    | ホーム |