札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    外観
     客室数32室。

    玄関内
    ロビー
    暖炉
     ロビーに暖炉がある。

     フロントでチェックイン手続き後、鍵を受け取って客室へ。

    2階客室前廊下客室玄関



    客室

    6畳
    シンプル客室鍵
    宿名入りタオル、バスタオル、丹前、歯ブラシ、T字カミソリ宿オリジナル焼きせんべい(協和製菓・倶知安町)
    熱湯&冷水ポット、お茶セット布団敷きは自分で
     6畳の和室に一通り揃っているけど、そう言えば、テレビが無い。布団は自分で敷く。

    景色
     窓の外に、露天風呂がチラリ。男湯だったりする。女湯は絶対見えないので悪しからず。


    共同洗面所&男女別共同トイレ

    共同洗面所
    男性トイレ小用男性トイレウォシュレット


    いっちさん、こんばんは。
    ここは日帰り利用で何度か訪問したことがありますが、宿泊経験はありません。
    お部屋も綺麗で感じが良いですね。

    そう言えば最近温泉に泊まっていません。
    こうした記事を拝見すると無性に温泉に泊まってみたくなりました(笑)

    2011.10.05 23:36 URL | 温泉マン #nlnTgiQk [ 編集 ]

    温泉マンさん、こんばんはです!
    こちらの湯宿は、古い佇まいながらも、
    ロビー周り、浴室、そして客室もきれいにしている感じが良いですよね。
    日帰り入浴も楽しくて、そして宿泊も楽しくて・・・
    温泉って良いですよね(笑顔)
    ニセコ山の家は、日帰り入浴にも力を入れている感じで、
    誰でもウエルカム、な感じが、開放的な山の宿、という感じと思いました。

    2011.10.05 23:47 URL | いっち #- [ 編集 ]

    いっちさん、こんにちは。
    日帰り入浴専門の私ですが、ニセコには親が家を持っているため、魅力的な宿でもついつい日帰りのみとなってしまいます。
    それでもニセコの温泉はほぼ制覇しました。
    山の家ももちろん日帰りですが、たまには泊まってゆっくりもいいですね~。

    2011.10.06 07:44 URL | りきりき #- [ 編集 ]

    おお、山の家ですね! 
    レビュー、楽しみにしています。
    硫黄成分のせいで電化製品はすぐに故障してしまうそうです。
    また、電波の谷間で、地デジとか映らないんですよ。テレビに時間を奪われないので、山の家ではのんびりできますよね。

    2011.10.06 20:49 URL | さくら #NqNw5XB. [ 編集 ]

    りきりきさんへ
    再訪いただき、嬉しいです!
    車を持たない私にとって、ニセコは札幌から近くて遠いところです(笑)
    ですから、ニセコを制覇された、りきりきさん、ナイスですね~
    御実家を拠点に効率的に巡れますから、羨ましい限りです(笑顔)

    近場すぎて「普段着の温泉」は、
    なかなか泊まるチャンスって、ありそうでないですよね。
    それゆえに、もしも山の家に泊まったならば、
    新たな発見があるかも知れませんね(笑顔)

    2011.10.06 21:20 URL | いっち #- [ 編集 ]

    さくらさんへ
    こんばんはです!
    テレビが無い理由は、そういうことだったのですね(笑顔)
    硫黄成分、確かに濃い湯ですしね~
    私も湯宿に泊まった時は、
    テレビをあまり見ないので、なくても困りませんでした~
    静かに過ごせて良いですよね(笑顔)
    山の家に宿泊された先輩の視点で、
    いろいろ御指摘いただければ嬉しいです(笑顔)

    2011.10.06 21:21 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1996-73bfe242

    | ホーム |