札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    男性露天
    風雪に耐える看板温泉分析書別表 平成16年5月7日
    ・源泉名 五色の湯温泉(ニセコ山の家)
    ・源泉所在地 ニセコ町字ニセコ510番地
    ・酸性・含硫黄-マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)

    宿リーフレット
    ・泉温61.5度
    ・毎分100リットル(自然湧出)
    ・加水している



    日帰り入浴&ランチ

     日帰り入浴10~21時(20時00分で受付終了)。500円。

    ランチ営業案内
    日帰り入浴&ランチメニュー
     日帰り入浴&釜めしがセットになったプランがある。このほか、ランチ単品メニューは、ザルそば650円、山菜そば650円、ラーメン(醤油、味噌)800円。

     ランチ営業は11時30分~14時00分まで。レストランにて。

    御休憩室
     無料休憩所完備。

    ろてん風呂もあるよ


    男性露天風呂

    青白い湯面
    そこそこ広い
    全景
    一部の客室から見えちゃう


    男性内風呂

    湯船1つ
    リンスインシャンプー、ボディーソープあり
    内風呂湯口(男性)



    男性脱衣所

    男女脱衣所前。マッサージチェアは100円
    男性脱衣所
    掃除中
     宿泊客は夜通し入浴OK。朝8時まで。

    宿オリジナルタオル
     宿オリジナルタオル250円。

    こないだ職場で泊まってきた時の記事です
    http://nutti.exblog.jp/16894603/

    幹事だったので、一人の時のようにくつろげませんでしたが、皆さんに喜んでいただけてウレシカッタデス

    2011.10.06 21:48 URL | さくら #NqNw5XB. [ 編集 ]

    さくらさん、アレっ、つい最近、山の家に行かれてましたか!
    グループ旅行の宿にこちらをチョイスされたのですから、
    よほど、お気に入り&信頼している湯宿と感じました(笑顔)
    ここならば、みなさん喜んでいただけた、と、
    たった1泊しかしていないながらも、
    思った次第です!

    2011.10.06 23:07 URL | いっち #- [ 編集 ]

    こんにちは。
    このお湯の色 ワクワクしますね(笑)


    余談ですが
    遠軽の駅弁で 蟹飯屋 昨夜火事になったそうです。程度は把握してません

    2011.10.07 13:19 URL | ゆうすけ #VRJBrFSc [ 編集 ]

    ゆうすけさん、こんばんはです!
    ホント、「ワクワク」という表現がピッタリくる色合いの湯ですよね(笑顔)
    満足の温泉でした~

    火事ですか! ボヤ程度で済んだのか、はたまた・・・
    検索してみたのですが、ニュースを発見できず。
    全焼だったら、騒ぎになるはずですので、
    ボヤ騒ぎであったと、期待したいです。
    お知らせいただき、ありがとうございます。

    2011.10.07 21:25 URL | いっち #- [ 編集 ]

    いっちさん、こんにんちは!
    今月末に温泉旅行を計画しています。
    昭和大型温泉ホテル好きですが
    今回はこじんまりして、じっくり
    温泉に浸かれる宿にと思い、
    いっちさんのブログを参考に
    おぼこ荘に決めました。
    で、山の家のお湯を見たら
    「山の湯にも行きたい!」と。(笑)
    山の家も今回の旅行の候補だったのです。
    山の家は次回にとっておいて
    今回はおぼこ荘でのんびりしてきます!

    2011.10.08 01:02 URL | sasaki aki #- [ 編集 ]

    連投すいません。
    「こんにちは」と入力したつもりが
    「こんにんちは」と入力してしまい
    そーゆーギャグ的なあいさつをする人と
    思われるとちょっとあれなので・・・
    訂正&お詫びでございます。
    なんかはずかしー(赤面)

    2011.10.08 01:11 URL | sasaki aki #- [ 編集 ]

    sasaki akiさんへ
    こんばんはです!
    お気になさらず~ お気持ちとっても了解です!

    おぼこ荘ですか!!! あそこは湯と食事が良いですね。
    おっしゃるように山の家もステキですが、
    ぜひおぼこ荘でまったりくつろいで下さいませ。
    うちのブログを参考に宿選びされてくださいまして、
    なんだかとっても光栄です!
    私もおぼこ荘は再訪したい宿の筆頭に考えています。

    2011.10.08 19:30 URL | いっち #- [ 編集 ]

    ゆうすけさんへ
    遠軽の、岡本べんとう屋の火事の件ですが、
    いろいろ検索したら、個人ブログ、ツイッターの情報がヒットし、
    どうやら全焼らしいですね。
    駅弁もしばらく販売休止と思われます。
    今回の件を乗り越え、復活を祈るばかりです・・・

    2011.10.08 19:40 URL | いっち #- [ 編集 ]

    こんばんは!
    前回、コメントさせてもらった
    こちらの記事にまたコメントさせて
    いただきます。山の家のお話しではなくて
    ごめんなさい。

    おぼこ荘でまったりしてきました!
    食事は普通のコースにしました。
    決して豪華ではありませんが素朴で
    良かったです。満足しました。
    お風呂は本当に良いですね。
    どちらかと言うと私は内湯に重点を置いて
    温泉を選ぶ方で、おぼこ荘も評判の良い
    露天よりも内湯に惹かれて決めました。
    内湯も想像どおりの良さでしたが
    露天が想像以上に良かった~(喜)
    川の流れる音を聞いていると
    養老牛のだいいちの混浴風呂を
    思い出しました。

    朝日の差し込む内湯で誰もいないのを
    いいことに、大きく大の字に伸びて
    お湯に浸かり「温泉っていいなぁ~」と。

    またこれからも温泉選びの
    参考にさせていただきます!

    2011.10.30 02:05 URL | sasaki aki #- [ 編集 ]

    sasaki akiさん、コメントありがとうございます(笑顔)
    おぼこ荘、ついに泊まられましたか!
    普通コースの食事でも、満足されたとのことで、
    この湯宿のふところの深さを改めて感じてます!

    内湯・・・確かにおぼこ荘は、マスコミの紹介において
    露天風呂だけしか紹介されない感じですね。
    でも、内風呂も感じ良く、しかも露天風呂は報道以上の良さ・・・
    最高の温泉旅だったと、パチパチ拍手をお送りします(笑顔)
    私も、また、おぼこ荘へ行きたくなってきました(笑)
    機会あれば、遊びに来てください!

    2011.10.30 18:30 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1997-56ae3334

    | ホーム |
