札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    夕食
     夕食スタート時間は17時30分、18時00分、18時30分、19時00分の中から、チェックイン時に選ぶ。

     後出しメニューあり。

    レストラン内
     夕食も朝食もレストランで食す。

    ・瓶ビール(中)550円
    ・サワー各種400円
    ・梅酒(2合)350円
    ・焼酎(グラス・銘柄3種)500円、600円、700円
    ・日本酒(1合)燗or冷400円
    ・二世古酒造の冷酒500円
    ・ワイン(グラス)赤or白400円
    ・ソフトドリンク300円

    小鉢
    小鉢
    ・マイタケ煮付


    造り
    造り
    ・サーモン、タコ、甘エビ


    蓋物
    蓋物
    ・サンマ煮付、ナス、チンゲン菜



    鍋
    ・鶏鍋



    ◆後出しメニュー

    焼物
    焼物
    ・ニジマス塩焼、マイタケ、シシトウ


    洋物
    洋物
    ・グラタン(ジャガイモ、エビなど)


    食事
    炊き込み御飯
    食事
    ・炊き込み御飯(栗御飯)、みそ汁、漬物


    デザート
    デザート
    ・レアチーズケーキ、ほうじ茶

    おお、大体お料理は同じですね!
    秋刀魚とナスの炊き合わせはうまかったです。ニジマスの唐揚げもびっくら^^
    鍋が鶏鍋だったんですね。これも美味しそうです。ワタクシたちはキノコ鍋でした。

    デザートはチーズケーキみたいのが出ましたよ。 職場の人も大喜びの宿でした。

    2011.10.07 21:56 URL | さくら #NqNw5XB. [ 編集 ]

    初めまして。
    いつも遊びに行く時や温泉巡りの
    参考にさせて頂いてます。
    9月24日、山の家さんにお世話になりました。
    我が家もどちらかと言えば、
    さくらさんと同じキノコ鍋かな…
    倒れる位、何度も温泉に入りました。
    静かでいい温泉宿でした。

    2011.10.08 14:36 URL | おやぢ。 #vOP5Ff4k [ 編集 ]

    さくらさんへ
    どうもどうもです!
    ホント、夕食おいしいですよね(笑顔)
    炊き合わせ、そしてニジマスは養殖が盛んな上川町から取り寄せているようですよ。
    そうそう、デザートもケーキでましたね。みなさん喜ばれるのも、大いに頷けます~(笑顔)

    2011.10.08 19:30 URL | いっち #- [ 編集 ]

    おやぢ。さんへ
    こちらこそはじめまして。
    こんなブログを活用していただき、
    嬉しい限りです。ありがとうございます(笑顔)

    山の家のキノコ鍋・・・言われてみましたら、
    鶏肉よりもキノコの方がメーンっぽく、
    キノコ鍋と称した方が良い感じですね。気づかせていただき、
    感謝感激です!
    9月24日・・・土曜日ですよね。
    あれれ! 私もその日に泊まりました(笑)
    御一緒したのですね~ これは奇遇過ぎますね。
    お風呂で一緒だったかも知れませんね(笑顔)
    ご縁があるということで、今後ともよろしくお願いします。

    2011.10.08 19:31 URL | いっち #- [ 編集 ]

    はじめまして。
    コメントを残すのは初めてですが、いつも拝見しては参考にさせていただいてます。

    実は私も9月24日に山の家に泊まってまして、窓際の席で撮影されている姿を拝見して、もしかして? まさか、そんな偶然ないよね。と思っていました。
    でも、そのまさかだった上、上記コメの おやぢ。 様も同じ日の宿泊だったとは、奇遇すぎて思わず書き込みをさせていただきました。

    今後も色々参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。

    2011.10.08 22:13 URL | らる #R/6.iEdw [ 編集 ]

    らるさんへ
    こちらこそはじめまして。
    ええっ、らるさんも同じ日に・・・
    これは偶然過ぎてびっくりです(笑顔)

    確かに窓際の席で、ひっそり食事をしていたのは私です(笑)
    おやぢ。さんもご一緒でしたのですから、いやはや、こんなことってあるのですね!
    なんだか運が上向いてきたようですので、宝くじでも買ってみようかと思いました(笑)

    当ブログを拝見していただき、ありがとうございます!
    ご縁を感じますので、またのご訪問お待ち申し上げます。

    2011.10.09 18:59 URL | いっち #- [ 編集 ]

    ワタクシどもは23日の宿泊でした(笑)
    皆さんとはニアミスでしたね。
    これからもヨロシクお願いいたします。

    2011.10.10 19:41 URL | さくら #NqNw5XB. [ 編集 ]

    あれれ、さくらさん、ホント、ニアミスでしたね(笑顔)
    山の家は、良さそうと思いつつ、懸案の湯宿だった中、
    さくらさんのレポートを拝見して「やっぱり、これは良いな」
    と思い、宿泊しました。
    さくらさんのいろいろな宿泊記、これからも楽しみにしています(笑顔)
    こちらこそよろしくです~

    2011.10.10 19:52 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/1998-c47d8587

    | ホーム |
