札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    知床鶏肉丼500円
    知床地鶏丼500円
     定山渓ホテル1階のレストランは、500円ぽっきりのランチメニューを提供している。

     財布に優しい。

    ◆500円メニュー
    ・かき揚げ丼
    ・蝦天丼
    ・中華丼
    ・あんかけ焼きそば
    ・ざるそば
    ・かけそば
    ・知床鶏肉丼

    定山渓ホテル懐かしいです
    子どもの頃に家族旅行でよく行ってました
    とても大きな大浴場があるところですよね
    最近は秘湯系が多くて定山渓には殆ど行かなくなりました(笑)
    札幌から近いので今でも賑わっているんでしょうね
    ネットでこちらのホテルのプランを見るとかなりお安いようですが・・・
    内容はどうなんでしょう?
    500円ランチは魅力的ですね♪

    2011.10.20 16:04 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    定山渓ホテルは私の元の勤め先です。
    もう20年以上前のことですが…(^^;

    2011.10.20 21:22 URL | オクイ #1qKeo97E [ 編集 ]

    和友さんへ
    定山渓ホテル、思い出のある湯宿でしたか~
    そうです! お風呂が大きいですよね。
    私は社員旅行&日帰り入浴でしか経験ないですが、
    御指摘のように価格を安めにしてますし、
    温泉&旅ファンの方に以前聞いたところ、
    東京⇔札幌の北海道格安旅行パックプランで泊まる湯宿に、
    定山渓ホテルが組み込まれているそうなので、
    賑わっていると感じてます。
    何より500円ランチが良い感じです(笑顔)
    定山渓でランチするって、いくつか飲食店はあるのですが、
    個人的にはアピール不足と感じてますので、
    定山渓ホテル内の食堂で、良い感じのランチを味わえるのは、
    安心感もあっていいなあ、とオモッテマス(笑顔)

    2011.10.20 22:13 URL | いっち #- [ 編集 ]

    オクイさんへ
    こんばんはです!
    おおっ、お勤め先でしたか!!
    宿泊体験の感想を考えるに当たって、
    宿側の視点を持っていないと、
    ややもすると、ピント外れの指摘になってしまうと思ってます。
    ですから、オクイさんのキャリアがあれば、
    宿側と客側の両方の立場で、よりナイスな考えが生まれそうですね(笑顔)

    2011.10.20 22:14 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2003-fa2cf238

    | ホーム |
