札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    登別にて 札幌に住んでいて振り返ると、ことしは9月中旬までスーツの上着を脱ぎ、ワイシャツを腕まくりして外回りしていたということ。それがいつの間にか肌寒くなってきて、そろそろ薄手のコートが欲しい季節になってきた。

     北海道は急速に秋めいている。せっかちな地域は、ひとばんで車が枯葉だらけ。

     秋が、北海道をぐんぐん駆け抜けていく。


    こんにちは~
    こちらの写真は札幌の街中ですか?
    かなり葉っぱが落ちてるようですが
    紅葉ももう終わりということでしょうか?
    ボクは来年の今頃道東旅行をする予定なのですが
    紅葉は期待できないかもしれませんね
    こちらの紅葉の見頃は11月下旬です
    やはり随分違いますね~
    そういえば今年は札幌市内の各地に熊が出没してるとか
    ちょっと驚きです!

    2011.10.21 15:19 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    和友さん、おはようございます!
    関東方面は、これから紅葉なのですね。
    北海道は山の中はピークが過ぎたかも知れません。
    札幌の街中はそろそろピークっぽいです。
    写真は、仕事で足を運んだ登別市です(笑顔)
    枯葉で車が埋もれている感じだったので、おもわずパチリ。
    あっ、温泉は楽しめませんでした(笑)

    きのう大通公園を歩いていたら、雪虫と遭遇しました。
    そろそろ札幌は雪かも知れません?
    中央区の市電が通る普通の住宅街で
    目撃情報があったので、ホントびっくりしてます。
    雪が降れば、熊も冬眠・・・ゆっくりお休みしていただきたいですね。

    2011.10.22 09:21 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2004-f456e37b

    | ホーム |