札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    夕食全景
     指定した18時30分から、1階食堂とは別会場となる食事処で。後出しメニューあり。

    ・瓶ビール(中瓶)500円
    ・生ビール500円
    ・冷酒(国士無双300ml)700円
    ・熱燗(多聞1合)500円
    ・焼酎ボトル2,000円
    ・酎ハイ(レモン、ライム)500円
    ・ソフトドリンク各種200円

    刺身
    さしみ
    ・マグロ、ハマチ、ヒラメ


    焼物
    固形燃料鍋
    ・鮭のちゃんちゃん焼き


    鍋物
    なべ
    ・海鮮鍋(ヘラガニ、エビ、ホタテ、サケ、タラ・・・その他、野菜各種、うどん)

    なべなべ



    前菜
    前菜
    ・つぶ貝、ピリ辛えび


    酢の物
    酢の物
    ・タコ、ホッキ、わかめ、きゅうり




    ◆後出しメニュー

    天ぷら
    あたたかい
    ・イカ、エビ、ナスなど


    食事
    ごはん
    ・白米、漬物


    夕食処
     夕食処は、掘りごたつタイプ。カラオケ(22時まで使用可、無料)が置いてあって、カラオケ映像の曲をBGMに食事した。

    いっちさん、こんばんは。
    北都は日帰り温泉で行ったことがありますが、どんなお風呂だったか忘れちゃいました。
    でも、思っていたよりも食事がいいようですね。

    さて、この前流れた温泉旅行が復活しつつあります!
    でも、前に予約したところにしようか、それとも違うところにしようか悩みます。
    いっちさんのブログを参考にして決めたいと思います♪

    2011.11.09 21:13 URL | りきりき #- [ 編集 ]

    りきりきさん、こんばんはです!
    おおっ、お泊まりのめどが見えてきましたか(笑顔)
    迷っているお気持ち、僭越ながら痛いほど理解させていただいているつもりです。
    ホント、困っちゃいますよね。
    体はひとつしかないのに、泊まりたい湯宿は2つも3つも出てくるのですから(笑)
    宿選びや旅の計画で「あーでもないこーでもない」と考えている瞬間がいいですね。
    決めてしまえば、あとはわき目も振らず楽しみましょう(笑顔)
    楽しい旅になるよう、こっそりお祈りしてます!

    2011.11.10 20:58 URL | いっち #- [ 編集 ]

    はじめまして。こんにちは^^
    札幌在住の北の国からといいます。かぴぱらさんのところから、いっちさんのブログへやってきました。
    私も温泉が大好きです。若い頃は(もちろん今も若い?つもり)ただ好きでしたが、現在では持病の療法にも良く、心と体を癒すにはなくてはならぬものとなりました。
    数々の温泉宿や美味しいもの、景色など、「ああ、そうそう^^なつかし~」とか、「へえ~」とか思いながら見させていただいています。今後もよろしくお願いいたします。

    2011.11.13 09:42 URL | 北の国から #- [ 編集 ]

    北の国からさんへ
    こちらこそ初めまして!
    ご訪問&コメントありがとうございます。
    かぴばらさんつながりで、とっても嬉しいです(笑顔)
    同じ札幌市民で温泉をはじめ旅行がお好き・・・
    いいですね、私も大好きです(笑顔)
    ぜひぜひ、こちらこそ宜しくお願いいたします。

    2011.11.14 19:47 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2009-e9c347a8

    | ホーム |