札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     北海道の紅葉も終わりかけ、山宿は閑散期を迎える。

    紅葉谷橋からの眺め
    サビだらけ
     札幌からJRでさくっと足を運べて、しかも懐に優しい宿泊料。そんな湯宿を目指し、カルルス温泉へ。

     登別駅でレンタカーを拝借。JR北海道マイレールクラブで貯めた60ポイントで「駅レンタカー利用券」をゲットしていたので、無料で24時間貸してもらう。

     まずは腹ごしらえ。

    いっちさん

    こんにちは。

    >フツーの湯宿と思って、あまり期待せずに足を運ぶときっと喜べるとオモイマス~

    はい、大丈夫です!
    その辺はきちんとわきまえて泊まりたいと思います。
    定山渓に泊まるなんて何年振りやら。
    近場でゆっくりを楽しみたいと思います。

    昨日は、さとづかの湯に行ってきました。今は、18時以降の入浴は400円で岩盤浴も無料で使えるようです。
    ヒバ作りの湯の香は好きなのですが、施設がかなり古いのでもうすこしきれいだったらなといつも思います。

    2011.11.27 09:59 URL | りきりき #- [ 編集 ]

    りきりきさんへ
    おはようございます。
    さとづかの湯は、銭湯より少し安い値段で岩盤浴も味わえるのですか!
    近所にあったら、通っていそうな予感です(笑顔)
    定山渓を含め、近場でも十分楽しめますね~

    2011.11.28 07:56 URL | いっち #- [ 編集 ]

    こんばんは。
    山宿はカルルスでしたか(笑)
    私は今週末にカルルス……か手前の登別に一宿たくらんでいます。
    お湯もにぎやかさも全然違いますが、どちらもホッとする温泉場だなぁと。
    どの宿か……楽しみです。自分が考えているところかも……とも思い。

    2011.11.28 20:26 URL | しゅん #- [ 編集 ]

    しゅんさんへ
    カルルス行ってきました(笑顔)
    今週末にお泊まりする湯宿は、もう、お決まりでしょうか。
    カルルスとその手前の温泉地、どちらも良いですね(笑顔)
    しゅんさんが考えている湯宿と「ビンゴ」だったら、
    御縁を感じますね~
    良き旅を祈念します!

    2011.11.29 21:14 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2013-1605e9d1

    | ホーム |