札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    一休ラーメン190円
     登別駅前で、こんな幟(ノボリ)を発見。「ザ・一休ラーメン」って、センスあふれるネーミングにニッコリするが、その下の価格を見て??? それってホント?

    一休ラーメン190円

    190円!
    麺
     安すぎるので「かけラーメン」と思っていたが、チャーシュー&なると、そして茹でもやしがてんこ盛り。
     スーパーで生めんを買ってきて、市販スープで作った「家ラー」のような味わいだ。

    「日本一安くて旨い」
     牛どん190円も気になる。

    登別駅前に佇み、旧名称は「プチレスト 道」
    看板
     1ヵ月ほど前までは「プチレスト 道」の名称だったが、リニューアルオープンしたもよう。

    メニュー(抜粋)

    525円メニュー(十勝ホエー豚100グラムを使用)
    ・豚丼(3枚)みそ汁付
    ・ポークソテー定食
    ・ポークチャプ定食
    ・ポークカツ定食

    590円メニュー
    ・サーロインステーキ定食
    ・ビーフカツ定食

    ・海老フライ定食850円
    ・豚肉の生姜焼き定食770円
    ・ハンバーグ定食750円
    ・目玉焼き定食620円
    ・カツ丼720円
    ・玉子丼550円
    ・カレーライス(サラダ付)600円
    ・チャーハン(スープ付)550円
    ・焼きソバ(スープ付)650円

    ・ブレンドコーヒー420円

     ほか食べ物、飲み物多数。

    いっちさん、すっごいラーメン見つけましたね!
    ノボリの一休さんの「なんか違う」感が
    私は好きです(笑)
    家ラーであっても190円はすごい!
    マルちゃんのダブルラーメンでも
    この値段なら許します(笑)

    2011.11.29 00:07 URL | sasaki aki #- [ 編集 ]

    登別、木曜日に通ったばかりでした…。
    知るのが遅かった、知っていれば行ったのに~。

    2011.11.29 00:28 URL | オクイ #1qKeo97E [ 編集 ]

    sasaki akiさんへ
    激安ラーメン、図らずも見つけてしまいました(笑)
    こんな幟を作ったのですから、
    定番メニューとして提供され続けることを期待してます!
    立ち食い蕎麦屋の「かけそば」だって、200円台ですから、
    この値段は凄すぎます。
    でも、味わいとしては、やっぱり「家ラー」ですね~
    牛丼190円も気になります(笑顔)

    2011.11.29 21:15 URL | いっち #- [ 編集 ]

    オクイさんへ
    こちらの激安ラーメン、オクイさんの琴線に触れられたようで、
    嬉しく思いました(笑顔)
    「日本一安くて旨い」と謳ってますので、
    機会ございましたら、ぜひ!

    2011.11.29 21:16 URL | いっち #- [ 編集 ]

    いっちさん
    こりゃーやられました 190円!!とは
    もやしとはいえ麺が見えないほどの画像 B級好きの血が騒ぐ 
    幟も新たにオーダーしたのでしょうか、幟にも力がはいってる売り上げからは殆ど幟の製作代は回収出来ないそのギャップに脱帽だ

    直ぐにでも行きたいが遠いyo ではまた

    2011.11.29 21:37 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    いわさんへ
    安すぎですよね、やっぱり(笑)
    限定販売らしいのですが、12時30分過ぎに訪れても、まだ、大丈夫でした。
    他に客が複数いて、座席はほぼ満杯の中、
    この激安メニューを注文していたのは、私たちだけのようでした(笑)
    新しく幟を作るくらいですから、この店の「名物メニュー」として、
    続いて欲しいですね~
    牛丼190円が気になって仕方ない今日この頃、
    私も登別は遠く感じてます・・・(笑顔)

    2011.11.29 21:47 URL | いっち #- [ 編集 ]

    いやぁ~それにしても今時こんな金額で食事ができるとは・・・
    味は「家ラー」っぽいとしても驚きです!
    確かに日本一安いかもしれませんね
    牛丼も挑戦したくなるお気持ちよくわかりますよ
    登別駅前ですね
    しっかり記憶に留めておきます!
    胆振方面に行ったら「かに太郎」とここは外せないかも・・・

    2011.11.30 12:57 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    和友さんへ
    こんばんはです!
    やっぱり安いですよね(笑顔)
    味わいは「家ラー」ですので、
    店で提供する点が斬新ですね~

    おっしゃるように牛丼も気になりますので、
    リベンジしたくオモッテマス(笑)

    登別界隈においでの際は、その日の気分に応じて、
    鬼福まんぷく亭orかに太郎のチョイスが
    これまた楽しいですね~

    2011.12.01 21:13 URL | いっち #- [ 編集 ]

    玉子焼き定食190円と牛丼190円、たっぷり堪能してきました♪

    ここのご主人、京都の八幡市出身で、向こうで
    も飲食店やられていて有名な方ですよ!!

    2012.03.25 13:19 URL | スワンの涙 #9GWVC0v. [ 編集 ]

    いっちさん!お久し振りです(^O^) 御無沙汰してごめんなさい。
    先月カルルス温泉に行った際、ここに楽しみにして時間調整までして行ってみたのですが・・・。

    休業していました。。。残念です。。。
    安いのも魅力ですがメニュー自体が興味津々でしたので残念でした。
    またの機会にリベンジします。

    2012.12.19 11:06 URL | ドラあき #- [ 編集 ]

    ドラあきさんへ

    こんばんはです!!!
    ご訪問いただくだけで嬉しいです(笑顔)

    お休みでしたか・・・リベンジにエールを送ります!
    カルルスはお泊まりor日帰りだったのでしょうか。
    あの透き通った湯、久々に味わいたいな、とココロに灯がともりました(笑顔)

    カルルスの湯宿のこじんまりした感じ、
    雪景色と相まって、いい風情なのだろうな、と夢想しております。

    2012.12.20 21:21 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2014-482f65c4

    | ホーム |