札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    看板
    外観
     十勝川温泉の湯宿。花時計ハナックがある十勝が丘公園に隣接している。22室。

    玄関前
    フロント
     フロントでチェックイン手続き。タオル、歯ブラシ、リンスインシャンプーを手渡される。

    ロビー
    階段
     スタッフに案内されて2階の客室へ。

    廊下
    客室出入り口
     客室のドアを開ける。

    2階客室

    2階客室
    8畳プラスアルファ
    浴衣、丹前、バスタオルタオル、歯ブラシ、リンスインシャンプー
    ポット、御茶 8畳プラスアルファの和室。
     客室にないものは、冷蔵庫。少々の飲み物はスタッフに言えば預かってくれる(夕食・朝食時に食堂への飲み物持ち込み禁止)
    客室窓からの景色




    共同トイレ(男性用)

    トイレ前
    小便大便
     館内に何か所かある。もちろん女性用も。

    いっちさん 今晩は

    やはりここでしたか 流石!
    利用できるか不明なので今後のアップ楽しみにしています。

    2011.12.19 22:29 URL | いわ #GYDvwQPg [ 編集 ]

    いわさんへ
    おはようございます!
    はにうの宿、バレてましたか(笑顔)
    元公共施設らしい素っ気ない造りですが、
    激安価格で泊まれましたので、
    満足度は高かったです!

    2011.12.20 07:50 URL | いっち #- [ 編集 ]

    こんにちは サイクリングターミナルホテル
    とても懐かしく拝見しましたありがとうございます ウン十年前の大晦日に家族で二泊しました青葉城恋唄がヒットした年ですね 館内は当時とあまり変わっていない感じがします 館内には自由に乗れるように変わった自転車がおいてあったように記憶しています
    ばんえい競馬場もなつかしいです 祖父母の家から近くだったんで 今年の大晦日も
    秋保温泉に泊まってきます 今年は大震災にもあいましたし一年の疲れをとってきます
    師走も後半になり九ヶ月前の大震災も落ち着いて仙台の繁華街 歓楽街もとてもにぎわっておりますよ   

    2011.12.20 08:19 URL | 宮城のカンタ #- [ 編集 ]

    宮城のカンタさんへ
    おはようございます。
    サイクリングターミナルホテルの時代に泊まっておりましたか!
    ここで年越しなされたとは渋いですね(笑顔)
    建物は当時のままのはずです。耐震工事する予算がないので
    来年1月に閉館します・・・
    さとう宗幸・・・宮城県が生んだスターですね(笑顔)

    札幌に住む私と違って、
    今年はご苦労なされたこととご推察しております。
    秋保温泉でゆっくりご家族の絆を深められることを祈念しております。

    2011.12.21 08:10 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2026-9c46fdd7

    | ホーム |