札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    朝食
    ・白米(おひつで)
    ・味噌汁(アツアツ後出し)
    ・イカ刺し(コリコリした食感)
    ・白菜おひたし
    ・漬物
    ・カレイ煮付
    ・トマト、レタス
    ・松前漬

    食堂
     指定した7時30分から。夕食と同じ食事処で。

    こんにちは~♪
    函館の朝はやっぱりイカですね!
    新鮮なイカ刺し食べたいです
    こちらでは新鮮なのはなかなかないですから
    朝から一杯やりたくなりますよ(笑)
    朝食がバイキングじゃないのもいいですね
    ボクはバイキングというのはちょっとアレなもんですから

    いっちさんのゴールデンウィークは黒川温泉ですか!
    羨ましいなぁ~
    ボクは仕事です(泣)
    黒川温泉は以前から行ってみたいと思っているんですが
    なかなか九州までは難しいですね
    最近はどうしても北海道に足が向いてしまうものですから(笑)
    九州で行ったことがある温泉は別府・雲仙・天草・霧島・指宿といったところです
    別府にあるこちらの泥湯が面白かったですよ
    http://www18.ocn.ne.jp/~hoyoland/

    2012.02.20 18:33 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    和友さんへ

    こんばんはです!
    漁火館の朝食は、イカ刺しがイイ感じでした。
    朝から一杯・・・他のお客さんで、ビールを注文している
    ナイスミドルな男性がいましたよ(笑顔)
    バイキングはワタシも苦手意識があります。
    ついつい欲張っちゃって、大量に盛り付けてしまい、
    「うーん、もうお腹いっぱい・・・でも残したら失礼」
    な感じで、いつも後悔ばかりです(笑)
    せめて夕食バイキングの宿は避けて、
    朝食バイキングは仕方ないので
    自制するようトレーニングを積んでいる最中です(笑)

    九州情報、ありがとうございます!!!
    九州と一口にいっても、やっぱり広大なので、
    あっちの宿、こっちの宿、と欲張らず、
    予約してしまった黒川を中心とした地域に専念して湯めぐりしたいと、
    今のところ思ってます。
    でも別府は行きたいと(笑) お教えいただいた泥湯は、
    とっても気になりましたので、ちょっと考えたいと思いました~

    2012.02.20 21:28 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2054-1365e73d

    | ホーム |
