札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    中華飯セット580円
    580円


    正油ラーメン550円
    550円


    なの花
     旭川駅前に佇む「西武旭川店」の地下にある。立地が良いので、出張の際、複数回お世話になっている。どうやら買い物途中の主婦や学生に人気があるっぽい。

     バスで旭岳温泉へ。

    いっちさん、ドモドモ\(^_^
    なの花さんはσ(^^)も学生時代よくお世話になりました。
    中、高とココのデパート前のバス停から学校へ行っていたのでね。
    ラーメンも好きですが、ココの焼きそばが大好き♪

    いま、札幌でココの出身の方がラーメン店をしてますよん
    あ、ココは暖簾にある須藤製麺の直営店なので
    正確には製麺工場出身と言って良いかもしれないですが
    白石菊水にある「いせのじょう」さんです。
    マスターに「なの花」でラーメン食べてきたよと言うと
    けっこう喜んでくれたりします。

    あ、なんかラーメン食べたくなってきたカモ。

    ~追伸~ 今度はみんなで呑みましょうね(謎笑)

    2012.03.05 00:02 URL | KOBAN2 #vkcXtX9g [ 編集 ]

    KOBAN2さんへ

    こちらこそ、ドモドモです!!!
    おおっ、そうでしたか~
    図らずも、KOBAN2さんの青春時代の
    思い出の聖地(笑顔)の1つに足を運んだようですね。
    メニューを拝見しましたら、普通の「焼きそば」400円のほかに、
    「学生焼きそばビッグ」450円というのがあって、
    放課後の中高生がさぞかし食べていると感じていました(笑顔)

    いせのじょう・・・ぐぐってみましたら、菊水駅から徒歩圏内のようですね。
    これはぜひ、足を運ばねば、の思いを強くしました。
    野湯秘湯温泉だけではなく、麺も造詣が深いKOBAN2さんの御言葉、
    ありがたく噛みしめながら、
    機会ございましたら、杯を交わしたい今日この頃です(笑)
    ではでは。

    2012.03.05 22:39 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2056-32c4db8a

    | ホーム |