札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    レストラン四季
     夕食は2階レストラン四季で、バイキング。18~20時30分終了。好きな時間に行き、空いている席へ。

    いっぱい席がある
    目玉はズワイガニ
    肉系
    食事系
    茶碗蒸しは保温している
    見た目は美しい
     いっぱいある。

    ドリンクメニュー
     生ビール500円、グラスワイン(トカップ)600円。

    前菜
    前菜


    刺身
    刺身


    揚物
    揚物
    唐揚げ


    蒸し物
    蒸し物


    カニ
    ずわいがに


    蕎麦
    そば


    ちらし寿司
    ちらし寿司



    デザート
    汁もの
    デザート
    ケーキ
    フルーツ


    こんばんは!

    種類豊富そうですね!味はいかがでしたか?
    登別では万世閣のバイキングを味わったことがありますがまずまずだったかな。比較的グレードの高い宿が多い登別ですからゆっくり部屋食が良いと思いつつも安価な方も……。
    選択肢が豊富な方がいいですよね。他の土地ではひらふ亭や某定山渓の宿といった味がなかなか良いバイキングがありますから。

    ただ食べ過ぎてしまうので健康には悪いなと。私はいつも飲み放題にするので元はしっかりとってます。後先考えません(笑)

    2012.03.15 22:29 URL | しゅん #- [ 編集 ]

    しゅんさんへ

    どうもどうも、こんばんはです~

    登別万世閣の夕食バイキング、食べた事あります!
    道内産にこだわって、シェフ手作りがあったりして、
    1人泊2食9000円にしては、いい感じと思いました(笑顔)

    それと比べれば、
    雅亭は味、品揃えともに、いささかトーンダウンと感じましたが、
    シェフ作りたてもちらほらあり、
    2食7000円前後ですので、
    値段相応プラスアルファな感じでしょうか。

    ひらふ亭の夕食バイキング、「いい」と評判を聞きますが、
    しゅんさんもそう思われているのですから、
    これは確信しました(笑顔)

    夕食バイキングは「あずましくない」と私感なので、
    過去に天人閣、滝本インくらいしか経験がないんです。

    でも、最近、「安かったら&湯使いが良い」という条件付ですが、
    夕食バイキングを楽しむ=お祭り気分を楽しむ、
    と考えるようになり、
    そういう湯宿を攻めるのも悪くないかな、と(笑)

    ですので、定山渓の某宿・・・機会ございましたら、ご指南くださいませ(笑顔)

    追伸
    食べすぎ飲みすぎ・・・バイキングは、もろ刃の剣ですよね~
    ワタシも人ごとではありません(笑)

    2012.03.18 20:03 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2062-674db123

    | ホーム |
