札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     指定した8時から、夕食と同じ1階ラウンジで。

    朝食
    ・シャケ焼、岩のり
    ・キノコ真薯(しんじょ)
    ・野菜サラダ
    ・温泉玉子
    ・ほうれん草おひたし
    ・おろしじゃこ(ゴマ、青菜)
    ・おかゆ

    後出し
    ・みそ汁
    ・グレープフルーツ、キウイ
    ・お茶

    食後ドリンク
    ・コーヒー
    ・紅茶

    こんにちは。

    なんでも中山峠が土砂崩れで通行止めとか。あそこ通れないと、札幌からニセコ方面は厳しいですね。

    このお宿は憧れでしたが、当時ひとり30000円くらいはしたような・・・。行った人のレポートを読んだこともないので興味深く拝見しています。

    さすが、料理はきれいに盛り付けられていて美味しそうですね。肉があまりないようですが、お腹は余裕残しですか?

    2012.05.08 18:07 URL | よしい #GCA3nAmE [ 編集 ]

    よしいさんへ

    こんばんはです!
    そうなんです、佳松御苑・吉兆の辺りから中山峠にかけて、通行止めになってしまい、復旧まで1~2週間ではとっても間に合わない、長期的な通行止めが指摘されているところです。
    であれば、今週末のニセコは空いているかな、と小樽周りで旅行を夢想しているところです(笑)

    ところで、佳松御苑・吉兆は、その昔、よしいさんに「突撃してみては」とアドバイスされました宿ですが、おっしゃるように高すぎて・・・
    しかし、今となってはかなりお安くなっていますので、話のタネに突撃しました(笑)
    新鮮で良かったですよ~
    ご指摘の夕食は、1品ずつ「ゆっくり」提供されますので、写真で品数を見たら、少なめでしたが、そこそこお腹一杯になりました(笑顔) これぞ「後出しマジック」です(笑)

    2012.05.08 21:58 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2069-8a0cd166

    | ホーム |
