札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    素泊まり1,500円
     掘り出し宿を発見。「大分県外」「2人以上」の客に限定していた。ゴールデンウィークの特別キャンペーンらしい。

    みどり屋旅館
     鉄輪温泉は奥が深い。

    通常料金
     こちらが通常料金(GW、盆、正月)のよう。平日だったらいくらなのだろうか。

    鉄輪は“かんなわ”と読むのですね。私は“てつりん”温泉と恥ずかしい呼び方をしていました。

    ここはどうして県外の方のみなんでしょうか?
    素朴な疑問です…。

    2012.06.30 07:26 URL | りきりき #- [ 編集 ]

    りきりきさんへ

    おはようございます。札幌、天気いいですね(笑顔)
    地名の読み方は、土地柄があって難しいですよね。
    北海道で言えば、音威子府とか(笑)

    県外限定の件は、県外の客への特別キャンペーンのようです。
    県内及び1人客用の値段は、別途設定してました。
    写真を追加いたします。
    説明不足で恐縮です~

    2012.06.30 08:08 URL | いっち #- [ 編集 ]

    今、みどりやさんに泊まってます。土曜日ですが、やっぱり1500円でした。よく喋る親切な大将が印象的な良い旅館です。四年前に泊まった時は3000円だったのですが、半額になっててびっくり。
    基本的に少人数しか泊まれないので、(今日は満室でした)源泉掛け流しの内風呂は貸切状態!鍵をかけさせてもらい、家族4人で楽しみました。素泊まりですが、家族4人(うち二人幼児)で3000円、しかも家族風呂つきはなかなか魅力的ではないでしょうか。
    大将曰く、お客様が少ないので困ってますとのこと。みんな行ってあげて下さい!
    あ、ただし、キレイな旅館ではないですよ(笑)

    2012.07.07 23:12 URL | カボ #- [ 編集 ]

    カボさんへ

    コメントありがとうございます。
    みどり屋旅館にお泊まり中ですか!
    (もうチェックアウトなされたでしょうか)

    ・親切な大将
    ・風呂は家族風呂使用もOK
    ・1500円×県外オトナ2人、幼児無料

    これはスバラシイ激安な温泉宿ですね~
    穴場すぎます(笑顔)
    これはすぐにでも泊まりに行きたいです、札幌から遠すぎますが(笑)
    自炊場があるかどうかが気になるところです。

    リピートされた旅上手のカボさん、
    貴重すぎる体験談、感謝申し上げます!
    良い旅を~

    2012.07.08 08:36 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2096-0b6340ff

    | ホーム |
