札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     夕食後に朝食のスタート時間を尋ねられ、7時30分を選択。食堂にて。

    朝食
    ・白米(おひつ)
    ・みそ汁
    ・煮豆
    ・塩辛
    ・ホッケ焼
    ・フキ煮
    ・湯豆腐(固形燃料で温める)
    ・落葉キノコ
    ・温泉たまご
    ・タクワン漬、梅干
    ・バナナ

    食事処
    食堂
    hoshizaki.jpg
     コーヒーあり。

    いっちさん
    あけましておめでとうございます。
    ご夫婦ともども本年もよろしくお願い致します。

    実はブログを更新されたら、ご挨拶にと思っておりました。
    お正月は何かとお忙しいと思いまして…
    私は大みそかと元日、仙台に行って
    コンサート&牛タン、満喫してきました♪
    久々(…と言っても2カ月しか空いてない)の旅行は
    楽しかったです。

    今年は北海道の温泉にどんどん行きたいですね。
    寒くなるとほんと温泉が恋しいです。
    今はふく井ホテルのモール泉がなぜか恋しいです。
    滝本も行きたいなぁ。
    夫婦して毎日、温泉行きたい病です(汗)
    札幌、かなり寒そうですが、お身体に気をつけて下さいね。

    2013.01.04 16:05 URL | かぴばら #JvhR.vzc [ 編集 ]

    かぴばらさんへ

    仙台で年末年始をお過ごしなされ、とっても英気を養われたとご推察します。
    温泉にとらわれない旅のスタイル、ワタシも見習いたいと痛感する年始めです。

    Sだまさしって、これまで「関白宣言」を歌っている人としか知らなかったですが、
    最近、ジャニーズの嵐の番組に出演していた姿を拝見し、
    いやはやトークが面白いと初めて知りました。
    コンサートでは「歌い始めたら、客が我慢していたトイレに行く」くらい、
    客は歌よりもトークを楽しんでいると笑い飛ばしてました。

    改めまして、あけましておめでとうございます。コメントいただき恐縮です。
    今年も変わらずヨロシクお願い申し上げますm(_)m

    ふく井ホテルの紅茶色したモール泉、第一滝本館の白濁した湯・・・イイですね~
    札幌の雪の多さと寒さは慣れっこです。
    かぴばらさんご夫妻のご多幸をお祈りしております。

    2013.01.05 16:49 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2138-d968ffb8

    | ホーム |
