札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     洞爺湖温泉街からちょっぴり離れた湖畔に佇む。4階建てで客室数30室。

    外観
    広々ロビー
     チェックイン手続き後、スタッフに客室まで案内してもらう。

    廊下
    客室玄関


    3階客室

    8畳+縁側(ユニットバス、冷蔵庫)
    清潔
     8畳+縁側。洋式トイレ、冷蔵庫あり。

    茶菓子ポット
    鍵コップ
    浴衣タオル
    ユニットバス冷蔵庫(冷水ポットあり)
     一通り揃っている。

    客室の窓から
     洞爺湖と中島が見える。



    洋蘭温室

    温室
    洋蘭
     洋蘭が一輪だけ咲いていた。

    遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

    この宿、結構気になっていました。お値段が手ごろなイメージがあります。いっちさんのレポート、参考になりそうです!!

    あ、洞爺湖のやかさいも2Fのレストランは「とんかつ」も美味ですよ。昔、室蘭や登別でとんかつ屋やっていた頃よりかなり腕を上げたみたいです。

    2013.01.15 21:56 URL | じゅん #MvSKUjhA [ 編集 ]

    明けましておめでとうございます。

    北海ホテルは温泉街から離れていて静かな雰囲気だと想像が付きます♪ HPではお魚がウリなのかな?料理が気になりますね(笑)

    洞爺湖は僕も年始に行き、オオバコで一人を満喫しました。野口観光も新ホテルを開業したし(←気になってます)、ちょっとだけ?活気が戻ったかなと。近隣ホテルが協力して肉のフェアをやったりと努力しているようなので盛り上がってほしいですね。  

    今年も一人で雪ニモ負ケズ湯巡りします。今年も色々参考にしたく存じますので宜しくお願いします。

    2013.01.16 16:06 URL | しゅん #- [ 編集 ]

    じゅんさんへ

    こちらこそ、今年もいろいろ御示唆いただければ嬉しいです!
    北海ホテル、注目されてましたか~
    ワタシも値段の割に良さそうでは、
    と気になっていたので、突撃した限りです。
    結論はのちほど・・・(笑顔)

    そうでしたか、とんかつメニューは、
    わかさいもにとって歴史があるのですね!!!
    勉強になります。これはぜひとも再訪しなければ。
    今年もヨロシクお願い申し上げます。

    2013.01.16 21:34 URL | いっち #- [ 編集 ]

    しゅんさんへ

    新年のご挨拶、ありがとうございます。

    そうなんですよ。北海ホテル、静かな立地でした!
    料理・・・ワタシもそこを注目していて、
    1人で泊まりに行っちゃいました(笑顔)

    洞爺湖のオオバコ湯宿は、どちらに行かれたのか気になります~
    CMで「ののかぜ~」を何度も聞き、すっかり頭に刷り込まれております(笑)
    とりあえず1回は泊まらねば、とワタシも思ってます。

    温泉マル秘大作戦(テレビ朝日系)、「洞爺サンパレス」を舞台に放送されましたよね~
    ちょうど北海ホテルに泊まりつつ、テレビを拝見して楽しかったです。
    雪ニモ負ケナイ湯巡りにエールを送りつつ(笑顔)、
    今年もお互い湯めぐりを楽しみましょう。

    2013.01.16 21:35 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2141-95d4eaab

    | ホーム |