札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    朝食
     テーブルにセットされたメニュー以外に、バイキング形式で「しゅうまい」「サラダ」「ブリ大根」「寒天デザート」「らっきょう漬け」あり。

    レストラン
     朝食タイムは7時00分~8時30分の間。夕食と同じ1階レストランの指定された席に座ると、スタッフが白米(お茶碗で)、みそ汁を運んでくる。

    こんばんはいっちさん。

    夕食朝食ともに見た目シンプルな感じですね(笑)正統派の旅館料理でしょうか。味はいかがでしたか? 最近バイキング率が高くなって、こういうお膳でノンビリ食したいなぁという欲求が…値段もお手頃のようだし今後の候補に加えたいかなと。

    「~~大作戦」のサンパレスの回はわたしも見てました(笑)主役の女優さんが良いですよね♪ 洞爺湖はその前の週に湖畔沿いのレンガ色のオオバコに泊まってました。何度か宿泊しているのですが、湯使いも悪くないし料理も結構季節ものが工夫されてて良かったですよ(笑)

    2013.01.18 22:05 URL | しゅん #- [ 編集 ]

    しゅんさんへ

    どうもどうもです!

    おっしゃるように「旅館料理」と感じました。見た目はジミですし、
    「肉」が茶碗蒸しの鶏肉ひとかけらだけというヘルシーぶりでした~
    でも美味しかったですよ。
    レストランのテーブル席にて1人で食べましたが、テレビの近くに席を用意してくれたので、
    寂しくなかったです(笑)
    これで、じゃらんネット8,400円でしたが、洞爺湖の眺望にこだわらない7,350円の場合、
    料理内容が変わるかどうか、気になるところです。
    しゅんさんのチャレンジに期待します(笑顔)

    温泉マル秘大作戦! 女優の森口瑤子さん、品があって元気もあって、イイ感じですよね~
    6年前も、このシリーズを観て、感想を書いてました(笑)
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/blog-entry-289.html

    ドラマ内での改革ポイント(モダンな客室、レストランのテーブルと椅子をおしゃれに、プールの改修・・・)は
    実際に行われているようですが、やっぱり洞爺サンパレスはファミリー向けかなあと。
    その点、レンガ色の万世閣は、たしか全室洋室のおしゃれ宿と認識しており、
    眺望にこだわらなければ、福沢諭吉1枚でおつりが来る・・・
    しゅんさんがリピートしていると聞き、
    次に洞爺湖へ来る際は、ぜひ候補に。
    しかしながら、大和旅館、和風へのリピート、未泊の、ののかぜ、グリーンホテル、ニュー洞爺湖も捨てがたいです。
    なんとも悩ましいです(笑)

    2013.01.19 17:46 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2144-cdb18a6e

    | ホーム |