札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    羊蹄山とホテル
    源泉名「ニセコビレッジ源泉」
    ・申請者 ニセコ東山リゾート株式会社(東京都港区赤坂5丁目)
    ・湧出地 倶知安町字樺山214番3
    ・泉温72.1度 毎分419リットル(動力揚湯)
    ・知覚的試験
      湧出地→ほとんど無色 澄明 塩味 ほとんど無臭
      試験室→弱黄色 澄明 微量の沈殿物有り 塩味 ほとんど無臭
    ・pH7.09
    ・蒸発残留物6.355g/kg
    ・溶存物資7.245g/kg
    ・成分総計7.413g/kg
    ・ナトリウム-塩化物泉 (低張性中性高温泉)
    ・温泉分析書 平成20年5月26日

     日帰り入浴時間13~21時、1,000円。

    露天風呂

    露天から羊蹄山
    池に隣接している
     露天風呂に入浴しながら羊蹄山をどーんと拝められる。湯口に鼻を近づけると、ほんのり灯油の匂いがする。大きなリゾートホテルに極上の湯が注ぎ、いい意味で期待を裏切られた。


    内風呂、脱衣所

    内風呂
    洗面台



    外観

    ホテル
    ロビー
     立派な建物だ。

    湯めぐりパスポート
     本来は日帰り入浴料1,000円ながら、今回はタダだった。湯心亭に泊まった時、ちょうどキャンペーンをやっていたらしく、「湯めぐりパスポート」をもらったからだ。

    ・甘露の森700円
    ・湯心亭700円
    ・ニセコいこいの村700円
    ・ニセコグランドホテル700円
    ・ヒルトンニセコビレッジ1,000円

     泊まった日とその翌日の2日間、上記5施設をすべて無料で日帰り入浴できた(入浴受付時間は制限あり)。5施設すべて入浴したら、3,800円分も得する。

     日帰り入浴が無料or割引のサービスは世の中にいっぱいあるが、温泉宿がそのキャンペーンを行うって「まずはウチを知ってください。気に入ってもらえれば、ぜひぜひリピートしてください。出来れば、単価の高い宿泊でね」に尽きよう。

     次は宿泊で来たい。そう思わせる温泉リゾートホテルだった。

    もともとプリンスホテルですから、建物はしっかり&ゴージャスなんでしょうね〜。私も泊まってリッチな気分に浸りたいです。
    ここの露天前の湖にいる鯉、怖くなかったですか?^_^;

    2013.03.15 20:33 URL | りきりき #- [ 編集 ]

    こんにちは~
    露天風呂からの景色すばらしいですね
    ニセコの代表的な景色というと
    やっぱり羊蹄山なんでしょうね
    蝦夷富士といわれるだけあって
    ほんと美しい山だと思います
    ボクは黄金温泉に行ったことがありますが
    あそこの露天風呂からは
    羊蹄山とニセコアンヌプリの両方が眺められて
    なかなかよかったです
    ニセコの湯巡りもまたしたいなと思っているのですが
    北海道にはまだまだ行きたい温泉がたくさんあるので
    いつのことになりますことやら(笑)

    こちらは急に春めいてきました♪
    「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉を実感しています
    今日は桜の開花宣言もありましたし
    来週の週末は花見になりそうです

    2013.03.16 16:03 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    りきりきさんへ

    こんばんはです!
    露天前の湖の鯉・・・いましたね~ うじゃうじゃと(笑)
    浴槽で泳いでいたら、きっと怖くて入浴できなかったと思います~~~
    過去を振り返ればプリンスでしたか。スキーシーズンが終わると
    今よりも安く泊まれるみたいなので、ワタシもお泊まり、ちょっと狙ってます。

    2013.03.17 19:22 URL | いっち #- [ 編集 ]

    和友さんへ

    こんばんはでした~
    黄金温泉からの羊蹄山とアンヌプリの景色、
    ワタシも記憶に残っております、ステキですよね。
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/blog-entry-1715.html
    ニセコの湯宿も、つい最近、閉館したところもあるようなので、
    お早めにお越しくださいませ(笑顔)

    首都圏の開花宣言、ニュースで拝見しました。
    ウラヤマシイですね~
    こちらは、ここ2~3日で、ようやく雪解けモードになってきました。
    路地裏は道路に堆積した雪がドロドロ溶けだし、
    歩きにくいことこの上ないです(笑)
    早く春になってほしい今日この頃です~

    2013.03.17 19:23 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2171-b1c0e124

    | ホーム |
