札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    尾岱沼YH?
     別海町尾岱沼の宿。

    外観
     田舎で活躍している「名士」の自宅っぽい風情。

    玄関
    廊下出入り口


    2階客室

    客室
     8畳プラスアルファ。

    8畳客室鍵
    宿名入り浴衣タオル、バスタオル(宿名入り)
    歯ブラシなどラスク
    冷蔵庫ユニットバス
    客室の窓外


    こんにちは。

    先日、瀬戸瀬温泉に行こうと思っていましたが吹雪で断念したオクイです。

    この旅館の看板をよく見ると“尾岱沼YH”の名が見える。
    そうでしたか、ここにお泊りでしたか。

    YHに泊まり歩いていた若かりし頃を思い出しました(笑)

    2013.03.23 15:38 URL | オクイ #- [ 編集 ]

    オクイさんへ

    こんにちはです!
    オクイさんのブログで、瀬戸瀬温泉の件、承知しておりました。
    とってもいい風情なので、
    またの機会にお泊まりを祈念しております。

    今年に入って、週末の悪天候が目立ちますね。
    平日は、滞りなくOKだったとしても、
    土日だったら運休なケース、多かったです。
    平日に出張で利用した視点から、そう思ってます。

    ユースホステル(YH)・・・尾岱沼にもあったなんて、
    自分で写した写真で初めて知りました(笑)
    時代とともに、需要が減っていくような気がしてますが、
    安く泊まれる若者の拠点として、
    活躍してほしいなんて、勝手に思いました。

    2013.03.24 14:58 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2174-76d51ea7

    | ホーム |