札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    セセキ温泉
     太平洋(根室海峡)に面し、国後島を望む波打ち際に、岩組みの湯船が2つあった。
     満潮時は海に埋没するそう。

    湯舟2つあり


    入口
    寸志を
     建物の中にいる人に「お風呂いいですか」と声をかけて了解を得ることと、いくばくかのお金(寸志)を箱に入れるのが最低限のマナー。

    階段
     階段を降りて波打ち際のお風呂へ。脱衣所はない。


    セセキ温泉

    湯舟2つ
    どーんと風呂
    のんびり


    お久しぶりです
    セセキ温泉も相泊温泉もとっても行ってみたい所です
    相泊は小屋がかけられる前がよさそうですね
    ウトロ側には何度か行っていて
    上まで行けた頃のカムイワッカが
    ボクにとっての野湯ナンバー1でした!
    でも今は一の滝までしか行けないので
    かなり魅力が失せてしまいましたけど・・・
    羅臼側に行ったのは1度だけです
    その時の同行者が温泉にはあまり興味がないらしく
    セセキや相泊まで足を延ばすことは叶いませんでした
    いつか知床を中心とした湯巡りをしたいと思っています
    でも知床って遠いですよね~

    2013.04.21 08:34 URL | 和友 #12BGKAFY [ 編集 ]

    和友さんへ

    こんにちはです。お元気そうで何よりです(笑顔)
    知床、ホント遠いですよね~
    札幌にいても、そう思います(笑)
    むしろ、千歳空港から東京や福岡に行った方が、
    時間的に短くて済みますし~

    だからこそ、手つかずの自然がいっぱいで、
    世界遺産になったのかも知れませんね。

    セセキと相泊、いかにも知床に来ました!
    な感じで、観光気分に浸れました。
    7月の3連休だったので、人だかりでいっぱい・・・
    と想像してましたが、拍子抜けするくらい誰もいませんでしたね。

    札幌はようやく雪解けしましたが、
    寒いですね~ コート必須です。
    本州はあたたかそうで羨ましいです(笑)

    2013.04.21 17:37 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2180-f62bf85d

    | ホーム |