札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    羅臼の間欠泉

    間欠泉
     早朝4時30分過ぎ、間欠泉が空に向かって噴き出していた。

    説明



    山小屋「峰」

    峰
     間欠泉は山小屋「峰」のすぐ隣にある。ホテル峰の湯が運営している山小屋は、温泉付。ぜひ泊まってみたいと聞けば、夏期間は予約で一杯だった。

    山小屋「峰」へ続く道
     この看板が目印。


    熊の湯

    湯小屋が見えた
     夜が空けた4時00分頃、熊の湯へ行くと、すでに先客2人が入浴していた。小ぶりの湯船に乳白色の湯が満たされ、いい湯だった。

    熊の湯の案内

     2012年(平成24年)7月3連休、道東2泊3日の温泉旅はオシマイ。

    いっちさんこんばんは!
    山小屋峰、数年前に偶然ネットで宿のことを知り、泊まったことがあります。確か7月だったような・・・。その時は宿泊客は私たち2人だけでした。山小屋なので布団の上げ下げは自分でしますし、部屋も極々質素でしたが、1泊2食付6,500円露天風呂貸し切り、で峰の湯と同じ料理 、最高に満足しました。今はメジャーになって人気なんでしょうか?今度はもう泊まれないかも?

    九州旅行行ってきましたよ!とにかくお風呂に入っておいしいもの食べての旅行でした。別府では何度も旦那に「あ、これいっちさんが言ってたやつだ」を連発しました。こちらで教えていただいた食事処みつばは残念ながら満席で入れませんでした(>人<;)
    でも、とり天、関アジ、関さばは堪能できました〜。今度は鉄輪温泉の蒸し料理に挑戦したいです。
    黒川温泉もやっと行くことができて満足です。もちろん湯巡りもしました!湯巡り手形方くまモンの図柄でうれしかったです。

    2013.05.01 19:00 URL | りきりき #- [ 編集 ]

    りきりきさんへ

    おはようございます。
    九州旅行、お疲れさまでした~(疲れてないですよね、楽しくて・笑顔)
    別府は「また行きたい、もっと遊びたい」な気分ですよね~
    何日か滞在して、湯めぐり、食べ歩き、路地裏散歩を楽しみたい・・・
    りきりきさん、ウラヤマシイです(笑顔)

    黒川の湯めぐり手形、くまモンですか!
    ここだけの話、最近くまモングッズに注目しておりまして、
    Tシャツ、トートバック・・・ついつい買ってしまいました。
    あちらは暖かそうで、イイですよね。札幌、寒すぎますね。
    お風邪ひかぬよう祈念しております。

    山小屋峰、宿泊経験ありでしたか!!!
    いいなあ。お値段も安いんですね。
    宿に聞いたら「連日予約でいっぱい」でした。
    営業期間は5~10月だそうです。
    いちど泊まってみたいですが、札幌から遠くて・・・(笑)
    むしろ、飛行機で九州へ行った方が早いかも知れませんね。

    また、いろいろ湯めぐり話をお聞かせくださいませ~

    2013.05.02 07:12 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2187-eed7701c

    | ホーム |
