野沢温泉(長野県野沢温泉村)の温泉宿を10時前にチェックアウトし、レンタカーを返す長野駅まで49キロの道程。途中、上信越自動車道(豊田飯山IC→須坂長野東IC)を活用して、1時間ちょっとで着く見込みだった。早く着いたら、長野駅から2キロちょい離れた善行寺に行こうかと。

長野駅

長野駅前
     でも、新潟県の越後湯沢駅でレンタカーを借りたため、生まれて初めて訪れた長野駅周辺で戸惑った。ガソリンスタンドの場所が分からない、返却するレンタカー屋の場所が分からない・・・ 小1時間ばかりぐるぐる回って疲れた。つれとケンカになったし。

長野新幹線

あさま524号
    新幹線車体に温泉猿
    ・長野駅12:09→東京駅13:52。あさま524号。7,670円×2人=15,340円なり。

味噌かつ弁当950円

駅弁を食べながら缶ビールをグビリ。

羽田空港

JAL
    ・羽田15:30→新千歳17:00。JAL521便。

新潟&長野をめぐる2泊3日旅は、慌ただしいものの楽しかった。オシマイ。