札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     朝食付5,300円。駐車代500円。
     帯広駅至近、周囲は飲食店だらけ、フレッシュなモール泉・・・ついついリピートしちゃう。


    ハード

    帯広駅北口の目の前
    ダブルルーム
     リニューアルして小ぎれいなダブルルーム。


    風呂

    モール泉
     琥珀色のモール泉は、ツルツルして気持ちイイ。駅前の立地ゆえ、温泉目当てではないビジネス客や観光客も少なくないから、浴室はそんなに混まない点も好ましい。日帰り入浴も行っていないし。


    ばんえい競馬

    ナイター
    夕暮れ
     ばんえい競馬は、夏期間ナイター営業中。お馬さんがきれいに見え、幻想的な光景だ。缶ビール片手に焼鳥を頬張りながら、18~20時過ぎまでレースを楽しんだ。

     行きは徒歩、帰りはシャトルバスで帯広駅前まで送ってもらう。腹が減ったのでインデアンでカレーをテイクアウトし、客室で食べた。



    朝食(和食)

    和定食



    朝食(コンチネンタル)

    コンチネンタル
     コンチネンタルを選んだつれがキョロキョロ周囲を見渡すので聞けば、「ワタシにゼリーが付いていない」。スタッフにあの~と恐る恐る聞くと「申し訳ありません」とすぐに持ってきてもらい一安心する。

    デザート
     十勝観光の拠点として、これからも重宝しそうだ。

     2013.03.03 ばんえい競馬 in 帯広1泊2日
     2011.04.09 ふく井ホテルに泊まる
     2009.11.21 ふく井ホテル・雑感
     2009.11.21 ふく井ホテル・朝食
     2009.11.20 ふく井ホテル・風呂
     2009.11.20 ふく井ホテル・ハード

    こんにちは。私もここは、帯広での定宿です。
    朝食もおいしくって、パンもおかわりしちゃいました。あずきジャムたっぷりつけて・・・

    この前、ちょっと浮気して、ガーデンズにいったけど、だんぜんふく井さんだな。

    2013.08.24 08:01 URL | 北の国から #- [ 編集 ]

    北の国からさんへ

    ご無沙汰しております。道内あちこち旅をなされており、
    いやはやアクティブですね!

    イイですよね~ ふく井ホテル(笑顔)
    立地よし、お湯よし、ホテルスタッフよし、朝食美味しで。
    ガーデンズ・・・一度は行ってみたいと思ってます。
    そうすれば、北の国からさんのように、「やっぱりふく井ホテル」と、
    その良さをあらためて感じられるかも知れませんね(笑顔)

    2013.08.25 09:03 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2229-5bd49884

    | ホーム |
