札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     2013年の盆休み、札幌市から石狩市を経て、日本海オロロンライン(国道231号、232号)を北上する。2泊3日の旅は、トヨタレンタカーを活用した。札幌で借りて旭川で乗り捨て。27,825円(54時間30分)+ガソリン代5,167円分を走る。天気には恵まれず、雷雨にも遭遇したものの、車旅ゆえにオールOKだ。

    オロロンライン
     北海道のこの辺りって、「ここはイイ温泉宿だよ」の評判をあんまり聞かない。特に留萌市より北に位置する公共宿たちは「お湯が面白い」という声を聞くが、湯の良さと、泊まった際の宿トータルの感想は、必ずしもイコールしないって、それは言うまでもない現実である。

     だからこそ、実際に泊まってみて、隠れた穴場宿を掘り起こしてみたい(当然ながら、宿は逃げも隠れもしていない・・・)。目を付けた宿を予約しつつ、期待半分、空振り半分の気持ちを持ちながら、初日の温泉宿を目指すのだった。

    奇岩
    浜益海浜公園付近


    いっちさん
    オロロンライン 始まりましたね。
    ほぼ利用してるものの、立ち寄りオンリーなので宿泊記事楽しみにしています。
    何処をチョイスされたのか、興味津々 ではまた。

    2013.09.12 18:09 URL | いわ #- [ 編集 ]

    いわさんへ

    おはようございます!
    今回のオロロンラインの旅は、事前にいわさんブログを拝見して
    どこに行こうかな、などと参考にさせていただきました(笑顔)
    もちろん、泊まったのは・・・昔々、いわさんと「気になるね」と
    話していたところですよ~

    2013.09.13 04:53 URL | いっち #- [ 編集 ]

    いっちさん、こんばんは!!
    今日北海道入りしましたよ~
    鶴雅スパリゾートはなぜか部屋をグレードアップしてくれまして、
    レイクビュー!!阿寒湖が見えてます。

    2013.09.14 20:46 URL | ミンツー #- [ 編集 ]

    ミンツーさんへ

    ようこそ北海道へ(笑顔)
    客室グレードアップ、嬉しいサプライズですね(ウラヤマシイ)。
    今ごろ、夕食も終えられ、のんびりタイムでしょうか。
    ちょっとお天気が懸念されますが、ステキな北海道旅になられることを祈念します。
    ワタシも、あしたちょっと近場へ泊まりに行きます~(笑顔)

    2013.09.14 21:05 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2239-fb232e47

    | ホーム |
