札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    宿の外観
     留萌管内遠別町の山の中にある1軒宿。客室9室。

    フロント周り
    2階客室前廊下
     フロントで立ったままチェックイン手続き。鍵をもらって自力で2階客室へ。

    客室

    客室8畳
     8畳間。すでに布団が敷いてあった。クーラー付。

    こじんまりアメニティ
    御茶セット冷蔵庫




    共同の洗面所&トイレ(男女別)

    共同洗面所(男女別)
    共同トイレ(男)共同トイレ(男)ウォシュレット



    さすがいっちさん、渋い宿を選択してますねー。
    日帰りでいったことあります。
    かなり前なので、もうあまり覚えていません^^;
    お湯は、明るい薄茶色?
    いっちさんのリポート楽しみにしています!

    2013.10.25 08:00 URL | りきりき #- [ 編集 ]

    りきりきさんへ

    こんばんはです。
    道北の日本海沿いでどこか温泉宿はないかと熟考した結果、
    ここをチョイスしました。
    遠別町でここしか温泉宿がなかったんです(笑)
    入湯済みでしたか~ ワタシは初めてです。
    そうそう、茶色い湯でした。新たに運ぶ湯で茶色い湯もありましたよ。
    リポート、まいてまとめます(笑顔) 遅れたら恐縮です・笑

    2013.10.25 21:29 URL | いっち #- [ 編集 ]

    こんにちは。
    今年4月に日帰りで利用しました。
    かれこれ5回程訪ねていますが全て日帰りで宿泊経験がありません。
    今回のレポートを楽しく拝見させていただきます。

    2013.10.30 09:33 URL | 温泉マン #nlnTgiQk [ 編集 ]

    温泉マンさんへ

    お世話になっております!
    来ちゃいました、旭温泉へ(笑顔)
    温泉マンさんブログにて今夏にご紹介されていたので、
    親近感をもって宿泊できました。
    地元の方に愛されている日帰り施設でしたね。
    宿泊料が安かったので、出張や道北観光の拠点に活用すれば
    イイ感じと思いました。

    2013.11.01 22:07 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2248-21e5c112

    | ホーム |