札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     何も変わらない。風情、味、値段。ほっとする。

    変わらぬ味
    メニュー
     建物の老朽化と片付け下手なせいか、廃墟な感じが否めないものの、やっぱり味はバツグンだ。「きたな美味い店」として紹介される日が来るかも知れない。ご主人との対話も嬉しかった。

    2009.04.04 かに太郎 虎杖浜
    2007.07.28 かに太郎 (白老町竹浦116)
    2007.05.12 かに太郎 (白老町竹浦116)

    これで500円⁈
    安い!

    白老方面はちょくちょく通っていますが、全く気がつきませんでした。貴重な情報ありがとうございました。

    今週末、久々に温泉宿に泊まります♪
    大雪高原山荘です。もちろん登山付き!
    私のブログでになりますが、報告しますね!
    楽しみでーす。

    2014.06.24 08:01 URL | りきりき #mQop/nM. [ 編集 ]

    気がつけば、函館出張まで2週間ちょっとになりました。ここ数日いっちさんのブログで宿名などをキーワードに検索しているのはたぶん私です(笑)。

    札幌まで足を延ばしてお会いしたいところですが、温泉の宝庫である道南を攻めるのがやはり正道かと思っているところです。しかし、虎杖浜あたりは函館から北上してでも再訪したいエリアであり、悩みは尽きません。

    そこへもってきて、この食堂。ああ悩みは深まるばかり。

    2014.06.24 19:13 URL | よしい #- [ 編集 ]

    こんばんは。

    健在は嬉しい限りです。
    (^^)/。

    2014.06.25 00:32 URL | 駅前旅館 #.vjKhiP6 [ 編集 ]

    りきりきさんへ

    おはようございます!
    漬物とみそ汁もイイ味わいですよ~
    ぜひ、ご賞味を。

    大雪高原山荘! ロケーション良し、お湯良し、食事良しの印象です。
    イイなあ、羨ましいなあ(笑顔)
    ブログ報告、期待してます~

    2014.06.25 07:50 URL | いっち #- [ 編集 ]

    よしいさんへ

    こんなブログですが、ご活用いただいているようで恐縮です(笑顔)
    旅のプランを立てている時って、時には苦しいながらも楽しいですよね。

    レンタカー利用(1泊2日)で、例えば鹿部だったら、
    鹿の湯に泊まって、近くの温泉銭湯行って、間欠泉みて・・・
    翌日は下の湯で鄙びた湯小屋を味わい、
    函館への帰り道に川汲温泉に寄って、湯の川の温泉銭湯で〆る・・・
    函館~鹿部が車で1時間ほどなので、時間にゆとりを持って
    旅できそうですね。

    でも、虎杖浜もホント楽しいです~
    以前、ご家族で泊まられたオークラスパランドは
    閉館しましたが、建物はそのままですよ。

    良き旅になることを祈念しております。
    札幌にお越しの際は、いつでもお声掛けくださいませ(笑顔)

    2014.06.25 07:54 URL | いっち #- [ 編集 ]

    駅前旅館さんへ

    どうもどうもです~
    美味しいかにめしは、ワンコインのままでした。
    山海荘で200円で風呂に入って、食事&入浴=700円で楽しめる虎杖浜は、
    最強の温泉パラダイスと実感しております(笑顔)

    2014.06.25 07:54 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2341-9bd3334e

    | ホーム |
