札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    まるほん旅館
     下風呂温泉に佇む客室10室の温泉宿。創業127年(2014年現在)を迎える。

    入口
    玄関回り
     女性スタッフに歓待され、今宵の客室へ。

    2階ロビー
    2階廊下


    客室

    客室
     8畳間の角部屋。

    シンプル
    客室鍵お茶セット
    アメニティ
     冷蔵庫はない。

    さが旅館&大湯が見える
     窓外に「さが旅館」と「大湯」が見えた。




    2階 洗面所&トイレ (男女共同)

    洗面所
    共同トイレ洋式


    こんにちは。
    遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(_ _)m

    最近のいっちさんの宿選びが益々“通”っぽくなっている…失礼!通そのものでした。続きを楽しみにしてます。

    ふる川!行ってみたいですね〜。
    白老なら冬でも雪が少ないですし、運転も楽そうで。いつか行ってみたいです。

    2015.01.11 09:07 URL | りきりき #- [ 編集 ]

    りきりきさんへ

    こちらこそ、今年もヨロシクお願い致します!!!
    人気があり過ぎず、宿泊客も適度に少なく、
    しかしながらコストパフォーマンスの高い温泉宿・・・
    今年も探しに出かけたい所存です(笑顔)

    苫小牧~白老は「北海道の湘南」と言った言わないはさておき、
    そういうロケーションですから、雪もほぼなくてイイ地域ですよね。
    虎杖浜・ふる川、機会あればぜひ!
    ワタシも泊まりに行きたいと思いつつ、やっぱり高いですね・・・

    2015.01.11 16:02 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2398-f1e66db1

    | ホーム |