札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    原口温泉
    原口「商店」
     住所は「鹿児島県湧水町鶴丸1172」。
     田舎の「○○商店」みたいな佇まい。実際、野菜や飲料水を売っていた。
     テレビを見ていた高齢のご主人に入浴料250円を手渡す。

    受付
    脱衣所前
    原口
     温泉分析書は拝見しなかった。熱めの湯は、コーヒー色したモール泉のような感じ。

    男性浴室

    浴室
    男性
    モール
    脱衣所




    女性浴室

    女子風呂
    女子
    女子脱衣所




    家族湯
     家族風呂もある。2人800円、3人900円、4人1,000円。1時間を超えると10分につき100円加算。どんな風情か気になる。

     湯上がり後、「このお湯目当てに、北海道から来ました」とご主人にあいさつ。「あれあれ、北海道と言えば、うちの孫が北海道大学を卒業しててね」などと、四方山話に花を咲かせた。

    こんにちは。

    これはそそられますね! 家族旅行に不向きそうだから私ひとりで行くしかなさそうです(笑)。しかも地図で見ると県境に何箇所も温泉の名前が。八代出張を心待ちにします。

    2015.09.17 16:05 URL | よしい #GCA3nAmE [ 編集 ]

    よしいさんへ

    どもどもです~
    一見すると、観光目的のファミリー向けではない感じですが、
    家族風呂もあるので、ぜひぜひ・・・
    と思いましたが、
    思春期のお子さんを連れての旅となれば、
    そもそも家族風呂の利用はないですよね(笑顔)
    ご指摘のように、この界隈はシブい温泉でいっぱいです!

    2015.09.17 21:17 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2441-7a962b41

    | ホーム |