札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     日本百名山の霧島山は、鹿児島県と宮崎県にまたがる霧島火山群の総称。韓国岳(からくにだけ)や新燃岳といった山々が連なり、周辺は温泉に恵まれている。

    観光拠点
     レンタカーで移動途中、霧島温泉郷の中心である「丸尾温泉」で休憩。大きなホテルや観光施設が立ち並び、至る所で蒸気が舞っている。

    湯けむり
    もくもく
     丸尾滝橋の真下から白い蒸気が舞い上がり、走行する車を包み込む光景にびっくり。

    丸尾橋
     強酸性の土、温泉の蒸気、火山性ガスといった大自然の環境下で、この橋が耐えられるよう、いろいろ工夫して造られたようだ。


    こんばんは。
    別府以外にもこんなに蒸気が上がっている温泉地があるんですねぇ。

    ずいぶん力強い温泉でしょうね。九州はそんな温泉が多い気がします。迫力あるお湯というか、病気もすぐに治りそうというか、元気なお湯。

    この前下呂温泉に行ってきましたが大変滑らかないいお湯でした♪

    2015.11.06 22:28 URL | りきりき #/5UrdHk2 [ 編集 ]

    りきりきさんへ

    おはようございます!
    この辺りは火山帯で、地熱発電所もあったりして、
    蒸気だらけでびっくりしました(笑顔)
    おっしゃるように、力強さを感じますよね。

    おっ、日本三名泉の下呂ですか!
    見知らぬ土地を旅するって楽しいですね~

    2015.11.07 06:57 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2449-ed9a72c5

    | ホーム |