札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    西大山駅
    最南端
     日本最南端のJR駅にやってきた。列車に乗って訪れれば達成感があるだろう。
     最東端の東根室駅と、最西端の佐世保駅は、どちらも未訪。
     消滅する危険性があろう東根室駅への訪問は喫緊の課題だ。

    看板
    駅前
     駅前の駐車場は、ワタシを含めた観光客の車でいっぱい。周辺には土産屋っぽい店もあった。

    黄色いポスト
    記念切手
     幸せの黄色いポストが鎮座。その横で地元郵便局の職員が記念切手を売っていた。「お話だけでも聞いてください」と声をかけられ、聞いてしまったら最後、「買わなきゃ申し訳ない」と思うワタシ。つれが「おまけでつく黄色いポストの貯金箱が欲しい」と後押ししてくれ、ついつい財布の紐を緩めてしまうのだった。THE 観光客。1,200円なり。

    ついにJR最南端の駅訪問ですね。
    私は漬物大好き人間なので駅前にある漬物屋さん兼観光案内所を訪問し、おにぎり定食を注文し漬物食べ放題を体験させていただきました。
    私が訪ねた時は生憎の雨で開聞岳が見えませんでしたが、いっちさんの時は快晴のようで、絶景の開聞岳をお楽しみいただけたようですね。

    私もお土産を勧められると買ってしますタイプです(笑)

    是非近いうちに東根室駅もお訪ね下さい。

    2016.01.25 09:11 URL | 温泉マン #nlnTgiQk [ 編集 ]

    温泉マンさんへ

    ついに来ちゃいました。レンタカーではありますが(笑)
    最南端の駅というだけで、十分、観光資源になるのだと感じました。
    温泉マンさんブログで漬物屋さんの体験談を拝見しておりました。
    時間の関係で立ち寄り出来なかったのが心残りです・・・
    お天気だけは恵まれて、良き思い出の九州旅行でした。
    東根室駅は懸案ですね(笑顔)

    2016.01.26 21:55 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2463-05a1e3aa

    | ホーム |
