札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    看板
    夜の姿
     洞爺湖温泉街に佇む焼肉屋。以前から気になっており、小ぎれいな外観なので、ハズレはないだろうと踏んでいた。
     実際、素泊まりで泊まっている大和旅館スタッフに評判を聞けば、「ワタシたちも年1~2回利用してますよ」とのこと。よーし、突撃だ。

    席
     カウンター、テーブル席、小上がりあり。無煙ロースターなので、店内の空気が澄んでいる。
     18時00分頃に入店したが、結構な賑わい。
     地元客が多い印象で「予約していた○○です」と入店してくるグループもいた。
     2人でおよそ7,100円(生ビール2杯込み)を味わった。

    牛タン(塩) 1,050円
    牛タン
    薄切りながらコリコリした食感。


    デジカルビ(塩) 650円
    豚肉
     豊浦産SPF豚(無菌豚)を使用。肉厚&ジューシー。



    カルビ 1,050円&サガリ(ハラミ) 950円
    さがり
     カルビは安定の美味しさ。個人的にはサガリが好き。



    ナムル 450円
    ナムル
     もやし、ほうれん草、ぜんまい。焼肉屋に行くと、ついつい頼んでしまう。



    キムチ 350円
    キムチ
     定番メニュー。酸味のきいた味。



    野菜サラダ 550円
    野菜サラダ
     フレッシュな野菜を供された。



    ユッケジャンラーメン 950円
    辛い
     〆の一杯。見た目よりも辛くない。




    肉メニュー
    肉メニュー


    ご飯メニュー
    ご飯メニュー


    飲み物メニュー
    飲み物
     チェーン店に比べると、全体的に値段はちょっぴり高い分、確かに美味い。無煙ロースターで小ぎれいな店内に加え、女性スタッフの優しい接客が心地良かった。温泉街の酔客を受け入れつつ、地元客にも愛されているようで、これは当たりの焼肉屋だ。












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2465-a19458d3

    | ホーム |