札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     JR富良野駅の待合室内に、駅そば屋がある。

    圭子ちゃんの店
    メニュー
     営業時間8~18時00分。夏季は無休、冬季は水曜定休。

    天ぷらそば400円
    天ぷらそば400円
    太くて黒い麺
     麺が太い&黒い。食べ応えあり。天ぷらに桜えび1匹。1杯を2人で分け合って食べた。

     1人で切り盛りしている「圭子ちゃん」に話しかけると、これがまた饒舌だった。創業27年。

    こんにちは。

    富良野界隈の温泉ってあんまり思い浮かびませんが、白金とかそちらのほうに向かうのかな????

    さて、「啓子ちゃん」という人名だと「北の国から」のドラマシリーズだった頃によく出てきた名前ですが、それとは関係ないかな・・・。

    2016.02.17 18:01 URL | じゅん #MvSKUjhA [ 編集 ]

    じゅんさんへ

    こんばんはです。
    富良野から見ると、白金方面になりますが、
    白金温泉とは別の温泉地になります。
    JRと町営バスを乗り継いだ先の、1軒宿です(笑顔)

    北の国からをリスペクトした店名・・・だったら、面白いですね!
    駅そば屋の圭子ちゃんは、北の国から関係者が店に来た時のエピソードを語ってくれ、
    観光気分が高まりました~

    2016.02.19 19:23 URL | いっち #- [ 編集 ]

    いっち様

    こちら何度かお世話になりました。
    駅そば文化の衰退、富良野駅前周辺の再開発で街の様相が変化する中で健在なのはうれしいですね。
    久々に富良野へ行かねばという気持ちが高まりました(^^)/。

    2016.02.28 11:12 URL | 駅前旅館 #.vjKhiP6 [ 編集 ]

    駅前旅館さんへ

    こんばんはです!
    ホント駅そば屋はどんどん減っていますよね。
    北海道では昨年に函館駅がなくなり、五稜郭駅も昨日閉店しました。
    富良野はほとんど訪問したことがなく、
    富良野マルシェに初めて行ってきました。
    ワタシもまた行きたいと考えております(笑顔)

    2016.02.29 20:47 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2473-a41872e0

    | ホーム |