札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     白老町・旭化成団地に佇むログハウス。ぱっと見は立派なものの、窓ガラスが割られており、まるで廃墟のよう。近隣住民によると、2006年に火事になったという。「カスタム電建」という札幌の会社の保養所だった。この会社、ググっても現在の状況は掴めない。

    ログハウス
    廃墟
     この物件、実は住宅用地として189万5,000円で絶賛売り出し中。418平方メートル(126坪)で、坪単価1万5,000円は安い。温泉権利付で「更地」って記してあるが、土地(古家付)という解釈か。安く改修できたらお得ではあるが、そうじゃないからこんなに安いと思う。そもそも火事を起こしているのだから、いわゆる、いわくつき物件と言えよう。

     その上で購入して、自らの手でじっくりリフォームする。
     夢見る今日この頃だったりする。












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2537-3366b70c

    | ホーム |