札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     8月の夏盛り、11時30分頃にのれんをくぐる。他に客はいない。「いらっしゃい」。テレビで見覚えのある女将さんが出迎えてくれ、奥で旦那さんが厨房を守る。


    ビール(中瓶)550円
    松浦ビール
     取り急ぎ、冷えたビールを喉に流し込む。


    オムライス800円
    松浦オムライス
    松浦オムライス断面
     家庭的な味わいの一方、サラダの盛り付け方にプロの技を見た。


    松浦
    松浦食堂内部松浦厨房
    松浦色紙
     野辺地駅前の松浦食堂は、ローカル路線バス乗り継ぎの旅(テレビ東京)で、第6弾(松島~竜飛岬・山田まりや)と第15弾(米沢~大間崎・さとう珠緒)の2回、太川陽介、蛭子能収、マドンナが訪れている。

     2016年の夏休みオトコ1人旅を振り返った(おわり)。

    ご飯もの
    松浦ご飯もの


    定食
    松浦定食


    ラーメン
    松浦ラーメン


    うどん&そば
    松浦うどん、そば



    1品料理
    松浦1品料理


    帆立貝料理
    松浦ほたて


    茶粥定食
    松浦茶粥定食


    ドリンク
    松浦アルコール


    いっち様

    野辺地での昼食、やはりこちらでしたか(^◇^)
    わたくしも旧版路線バスの旅シリーズのファンとしては、是非こちらへ聖地巡礼せねばと思っております。
    夏の昼下がり、瓶ビールに豊富なメニューから一品。
    車旅では味わえない旅の醍醐味ですね。
    続かねば・・('◇')ゞ

    2017.04.08 21:56 URL | 駅前旅館 #.vjKhiP6 [ 編集 ]

    駅前旅館さんへ

    いろいろサジェスチョンいただき、本当にありがとうございます。
    蛭子さんになった気分で、オムライスを頼んじゃいました(笑顔)
    ワタシが訪れたタイミングに、ファンはいませんでしたが、
    巡礼地としてブレイクしてほしいと感じました~

    2017.04.09 20:10 URL | いっち #- [ 編集 ]

    いっち様

    なんと本日で閉店となりました。
    ご主人ご夫妻がご高齢で元気なうちに閉めようと思っていたとのこと。
    永年お疲れ様でした。
    いま一歩遅きに失し、無念でございます。

    2017.04.28 15:33 URL | 駅前旅館 #.vjKhiP6 [ 編集 ]

    駅前旅館さんへ

    びっくりです!!! ググったら、地元紙が報じていますね。

    さらにびっくりしたのが、
    女将さんの閉店のあいさつがユーチューブでアップされていること~
    野辺地町のまちおこし隊がアップしたようです。
    まだまだ女将さんはしっかりしていてお元気そうでした(笑顔)

    いつまでも あると思うな 親と名店・・・
    お教えいただきありがとうございますm(_)m

    2017.04.28 18:39 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/2556-d65dfc6e

    | ホーム |