札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     錦橋から玉川橋を通り、定山渓ビューホテル敷地内を抜けて、定山渓大橋へ。

    定山渓大橋から望む
     秋ですね。しばらく眺めました。

    高山橋散策路に枯葉が積もる
     高山橋を渡り、閉鎖している渓光荘(日本通運保養所、昔々は高山温泉という名)前を過ぎ、坂道を登って道新荘前に。
     そして、個人宅前の温泉蛇口でペットボトルに湯を詰めて、カイロ代わりにしました。あったかい。

    こんにちは♪
    定山渓の紅葉、見事ですね!
    この時季に行きたかったのですが
    ちょっと間に合いそうもないです

    2006.10.22 22:00 URL | じゅん☆ #Tzzz29jM [ 編集 ]

    じゅんさん、コメントありがとうございます。
    定山渓の紅葉は、たぶんもう下り坂かと思いますが、それ以外にも見どころがありますので、何かの機会に訪れて、じゅんさんの嗅覚でいろいろ探索し、いい感じの定山渓を教えていただければ幸いです(笑顔)

    2006.10.22 22:21 URL | いっち #- [ 編集 ]

    さっそく行ってきたのですが
    紅葉は終わりかけでした
    今度は小金湯辺りを探索してみようと思います

    2006.11.12 22:30 URL | じゅん☆ #Tzzz29jM [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/476-5c4ec2fe

    | ホーム |