札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    全景
     1階食堂で18時00分~20時00分まで。好きな時に訪れて食べます。白米、おすまし、刺身以外は既にセット済で、紙をかぶせてありました。

    鶏肉カレイ
    (左)鳥のから揚げっぽいものに汁をかけたもの
    (右)カレイ唐揚

    刺身もずく
    (左)刺身2品
    (右)もずく酢にとろろかけ

    アスパラ&漬物白米&おすまし
    (左)茹でアスパラ・ミニトマト、きゅうり漬
    (右)白米、ソーメン入りおすまし

    夕食朝食の会場となる食堂白米&おすましは、セルフ
     食堂。白米とおすましは、セルフで。

    いっちさんこんにちは

    ワイス荘宿泊!うわぁ。すげぇ。いろんな意味ですげぇ(笑)

    宿の選択が渋っ!!!この辺りで、渋め選択肢といえば他に「新見本館」「新見ホテル」「雷電木村旅館」「ニセコ薬師」「積丹民宿北都」とかでしょか?

    ワイス荘の食事ってこんなんなんだぁ。新鮮な驚きです。

    2006.11.08 23:00 URL | ぐぉんぞう #mQop/nM. [ 編集 ]

    ぐぉんぞうさん、本州からお帰りなさいませ。ご無事でなによりです! 順次アップされる宿泊レポ、楽しみに拝見します。

    ワイス荘、結構良かったですよ(笑)
    ご指摘の宿の中では、北都に泊まったことあります。気泡がまとわりつく湯が良く、夕食は広間で客が多かったためかぎゅうぎゅう詰めで食べたのが思い出です。
    また、雷電温泉の、みうらや旅館も食事の質が良く、今は亡きながき家も食事の質・ボリュームがいい感じでした。

    2006.11.09 00:05 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/492-74684d8d

    | ホーム |