札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     北海道限定販売の「じゃがポックル」(製造者・カルビー千歳工場)が、北海道みやげとして人気を集めているよう。
     札幌駅のみやげ屋で、「売り切れで入荷待ち中」旨のビラを拝見し、「どんなスナック菓子だろう」と気になっていた今日この頃、ワイス荘帰りの小樽・堺町通(北一硝子方面)の雪印パーラーで思いがけず発見。840円。2個買おうと思いましたが、その店では「お1人様1個限り」でした。

    840円10袋入り、内容量180g
     北海道産じゃがいもを皮付のままカットして揚げ、サロマ湖の汽水域(淡水と海水が交じり合うところ)から作った塩で味付け。「じゃがいも本来の味わいとサクサクッとくる食感」のうたい文句に、うそ偽りないと感じました。

    こんにちは、はじめまして。
    ごんぞう温泉経由でやってきました。
    ボクもじゃがポックルのファンです。
    丸井デパートでは1人2個限定で売っていますね。
    あと東急デパートでも最近販売を始めたようです。

    2006.11.18 23:42 URL | くまみちゃん #- [ 編集 ]

    くまみちゃんさん、こちらこそ初めまして。
    じゃがポックル、デパートにもあるんですね。情報ありがとうございます。
    手に入れにくいから気になっているのですが、これでコンビニでも普通に売るようになったら、急速に興味減だなと思っている今日この頃です(苦笑)

    2006.11.19 21:23 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/499-48ff5cc6

    | ホーム |