札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

     宿指定の8時過ぎに、客室で。

    朝食
    ・白米(おひつで)
    ・わかめ味噌汁
    ・ふき甘露煮
    ・山菜の黒ごま和え
    ・だし汁に、かぼちゃ、さやえんどう、しいたけ、しみ豆腐の煮物
    ・焼き魚(きゅうり)、ガリ
    ・固形燃料で焼いた味噌とウズラ卵
    ・たくわん
    ・緑茶

    お久しぶりです(´▽`*)
    寒い季節になり、温泉が一段と恋しくなってきました!

    岩内の福井庵の「天ぷらラーメン」ですが、やはりなくなっていました・・・。
    久々に食べたくて行ったのですが、メニューからラーメンがすっぽり消え、淋しい限りです。
    お蕎麦も以前よりおつゆが薄く、ぬるく感じました。
    淋しい限りです。
    昔風のあのラーメンが好きな私にとって、岩内でのラーメンは「ぼたん食堂」で食べています。

    2006.12.18 13:06 URL | *asa* #- [ 編集 ]

    asaさん、カキコどうもです。
    天ぷらラーメンの件・・・悲しいです! 何かあったのでしょうかね。天ぷらそば自体は、ささやにありましたよね。でも、あの味はもうないんですね。
    ぼたん食堂って、初めて聞きました。ちょっと探してみます(笑顔) いろいろ地元情報ありがとうございます~

    2006.12.18 21:34 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/511-6ca2a0a9

    | ホーム |