札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
     新登別温泉のバス停「ポロシリ」から道南バスに乗り、登別温泉バスターミナルへ到着。せっかくなので登別温泉街を歩きました。

    当局に指導されたのか?
     ホテルまほろば向かいに見える大人の看板は、平成18年(2006年)2月時とは異なり、刺激的な部分が墨塗りされていました。「ヌード」と明記してあった1枚は外され、「大人のオモチャ」と記された看板も文字をはがしていますね。

    解体きれいさっぱり
     平成18年(2006年)2月から休業している観光ホテル滝乃家は、解体されていました。新しく建設して平成20年(2008年)春オープンを目指すと、同宿ホームページに記されています。

    湯煙舞う登別パラダイス跡地泉源公園の完成予想図
     湯煙舞う登別パラダイス跡地は、泉源公園として整備される予定。完成予想図が掲示されていました。


    温泉街にアダルトな建物は付きものだと思うのですが
    こうやって黒塗りされてしまうと興ざめな感じもします
    泉源公園ができるとのコトなので
    温泉街のイメージを一新しようという感じでしょうか?
    7月に行った時には黒塗りされていなかったので
    つい最近のコトだと思います

    2006.12.21 00:23 URL | じゅん☆ #Tzzz29jM [ 編集 ]

    バイパス工事もあって、登別温泉街はリニューアル中ですし、イメージ一新という要因もあり得るでしょうね。ここが廃業したならば、看板そのものを取り外せば良いのでしょうし。情報ありがとうございます~。

    2006.12.21 00:50 URL | いっち #- [ 編集 ]

    工事中の泉源公園は、来年(2008年)7月に完成予定と、室蘭民報11月29日付朝刊で報じていました。ちょうど滝乃家が新装オープンの頃ですね。

    2007.11.30 22:41 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/514-4c8e6d61

    | ホーム |
