札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    夕食基本膳
     18時から大広間で。

    海鮮サラダローストチキン&ローストビーフ
    (左)海鮮サラダ→えび、ほたて、つぶ、たこ、いか、レタス、ゆり根
    (右)焼き物→ローストチキン、ローストビーフ、三つ葉、ポテトパイ、エリンギ

    酢の物鍋物
    (左)酢の物→春菊、しめじ
    (右)ちゃんこ鍋→かも肉、赤魚、ほたて、しいたけ、まいたけ、えのき、豆腐、白菜、にら

    漬物
     漬物→なす、白菜、きゅうり


    ◆後出しメニュー

    洋皿おすまし
    (左)牡蠣のブルゴーニュ風→火を通した牡蠣、ブロッコリー、大根。牡蠣の器は細切りした揚ポテト
    (右)おすまし→ホッケすり身、白髪ねぎ、しいたけ

    デザート
     チーズケーキ、かぼちゃプリン、チョコレート

     きょうは「クリスマスイブイブ」を意識したメニュー、と女将さん談。

     前回はこちら

    私達にはチョコが有りませんでした(泣)

    2006.12.24 18:09 URL | ひみつ #- [ 編集 ]

    うーん、これは多分、私たちは女将さんらに顔を覚えられており、常連っぽい感じなので「チョコは特別サービス」かと思います~~ お気になさらずに~

    2006.12.24 18:23 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/523-b6d4a051

    | ホーム |
