札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    露天風呂という名の内風呂(笑顔)
     電話予約の際、事前申し込みした露天風呂の50分貸切2,100円(1室)で入浴を楽しみました。

    温泉による床暖房がきいた露天風呂の脱衣所
     宿スタッフ説明によると、宿泊客の貸し切りOK時間帯は14~17時まで。16時は満杯だったため、私は15時に予約したのですが、「もし15時に到着できない場合は、22時から対応しますよ」。この露天風呂、通常の宿泊客入浴は22時で終了、翌日5~9時まで。
     この宿、他に男女別浴室家族風呂があります。日帰りは12~20時30分までで、露天風呂のみ12~14時まで。家族風呂の日帰り利用は別途課金。

    今回、過去の雑誌を読んで行きました。確かに実質、内風呂でしたが、たっぷり温泉を満喫しました。昔、学生時代にアルバイト先が近かったので行った時の記憶とはかなり変わってました。ちなみに約33年前です

    2010.03.22 21:33 URL | たーちゃん #- [ 編集 ]

    たーちゃんさん、コメントありがとうございます。
    白糸、豊富な湯が良いですよね!

    四半世紀以上前と比べ、ずいぶん宿の雰囲気が変わっていたのではないかと存じます。白糸の近くで、どのようなアルバイトをされていたのか、素朴に気になる今日この頃です(笑顔)

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    2010.03.23 23:08 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/554-e3ae14df

    | ホーム |
