札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    札幌駅バスターミナルバス車内にトイレ付
     きょうは10ヵ月ぶりに洞爺湖温泉へ。前回と同じ交通手段での移動です。
     札幌駅バスターミナル発の洞爺湖温泉行きバス(道南バス)に12時10分乗車し、乗客7人でGO。往復券4,790円。

    営業時間8時30分~18時30分、食堂は平日10~16時、土日祝9~17時投売りしていた
     国道230号を走り、中山峠の「峠の茶屋」でトイレ休憩10分。店内に「助けて夕張!激安投売り!!!」の売り文句で、業務用夕張メロンゼリーが1箱(50個入り)1,980円で売っていました。1個当たり40円。たくさん買うほどお得になり、10箱9,999円は、1個20円!
     どこかの温泉宿が夕食デザート用に購入するというのはいかがでしょうか(笑) それとも、本当の業務用はもっと安いのかな。

    あげじゃが250円
     店で購入したあげじゃが250円をバス内で食しました。

    雲に隠れている羊蹄山遠くに洞爺湖が見えてきた
     車窓の雪景色を楽しんだり、うたた寝していたら、14時50分過ぎに洞爺湖温泉バスターミナルへ到着。乗車時間2時間40分余は札幌→岩内行きバスとほぼ同じです。













    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/559-d5633aba

    | ホーム |
