札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    外観
     登別駅から宿ななめ向かいのセイコーマートまで、小型タクシー1,270円。国道36号沿いで太平洋に面している全9室の民宿。宿主はドライブインから1988年(昭和63年)に衣替えしたそう。

    玄関玄関のところに定価自販機がある。アルコール類なし
     飾らない玄関で「こんにちわ」と声をあげると、女将さんの娘さんらしき若々しい女性が対応してくれ、今宵の客室まで案内してくれました。

    客室は2階「白波」。6畳廊下と客室はドア1枚で隔てている
    アメニティー客室の鍵は、鈴が付いており、夜中、風呂に行くとき、ちゃりんちゃりんうるさいので、掌で包み込んだ
     通された客室は2階の6畳。テレビ、暖房、電気ポット、お茶セット、ティッシュあり。客室天井にはつっかえ棒が2本張り巡らされ、長期滞在時に洗濯物を干せますね。
     アメニティーは、バスタオル、浴衣に加え、宿ネーム入り小袋の中に宿ネーム入りタオル、歯ブラシあり。

    2階客室前の廊下逆方向の2階客室前の廊下。共同冷蔵庫、食器棚にグラス等
    廊下にインスタントコーヒーあり食器棚にグラス等あり。ドリンク用の氷は無料
     2階客室前の廊下には、共同冷蔵庫、グラスがたくさん入っている食器棚、インスタントコーヒーが置いてあります。

    2階共同トイレ&洗面所2階にもう一つ共同トイレあり。こっちはウォシュレット。
     2階には共同トイレ、共同洗面所も完備。1階にも共同トイレがあります。

     こちらが前回。












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/566-93f55333

    | ホーム |
