札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    夕食全景
     宿指定の18時、客室で。一気出し。今回は2食付7,140円、前回の8,400円は・・・。

    ほっけ焼鮭ちゃんちゃん焼
    (左)ほっけ焼
    (右)鮭ちゃんちゃん焼

    固形燃料でワイン蒸固形燃料でいかしゃぶ
    (左)えび、えのき、きのこのワイン蒸
    (右)いかしゃぶ

    刺身酢の物
    (左)刺身→はまち、サーモン、甘えび、不明な白身
    (右)海鮮酢の物

    かに豆腐白米&味噌汁&漬物
    (左)かに豆腐
    (右)白米、白身魚入り味噌汁、白菜漬

     そういえば、この宿名物の「毛がに」は出ませんでした。

    自分で敷く布団
     布団敷きはセルフ。

    民宿500マイルときましたか。
    ここは日帰り入浴不可、なので入浴したこともないです。

    以前宿泊しようと電話したこともあるのですが、一人泊お断りでしたし。

    評判はいいですよね。特に本州のお客さんには「毛ガニ」がついてくるみたいで。

    2007.01.21 03:03 URL | ごんぞう #- [ 編集 ]

    こんにちわ、ごんぞうさん。

    この宿は平日であれば1人泊OKですね。今回の私がそうでした。

    通年必ず出してくれた毛がには、価格高騰のあおりを受け、安い方の宿泊料金(7,140円)には、今回つきませんでした。

    2007.01.21 10:36 URL | いっち #- [ 編集 ]

    なるほど、平日は一人泊可なんですね。
    納得納得。

    2007.01.24 23:17 URL | ごんぞう #- [ 編集 ]

    土曜は家族連れやグループで満杯傾向の民宿のようですね。虎杖浜の民宿では、人気がある部類なのでしょうかね。

    2007.01.26 00:33 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/567-7e372102

    | ホーム |