札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    ホテルマウントレースイ外観日帰り温泉あり
    ロビーホテル直結のスキー場
     夕張駅から徒歩30秒で玄関にたどり着くホテル。7階建て118室で、ホテルからスキー場のゴンドラ乗り場直結が売り。
     民間企業が運営から撤退した後を受け、平成14年に市が跡を継ぎ、今があります。

     2階に土産物屋(当日じゃがポックル8個あり・1人1個限定販売)、カフェ(スキー場を眺められる設計・10~19時)、レストラン2ヵ所(片方は昼食時もオープン)あり。
     別棟の「夕張温泉・レースイの湯」は、日帰りOK。後から入浴しましょう。

    こんばんは
    少し前から拝見させて頂いてました、温泉好きの私です。ご存知でしたか、土日祝に普通列車利用、規定ルートのお得な切符”一日散歩きっぷ”を?一日中利用して2040円です。昨年12月、三石昆布温泉の蔵三へ、ホントなら往復6300円ですが…。次回は長万部迄行き、帰りに蘭越に途中下車し温泉に浸かろうかと予定しております。これからもブログ楽しみにしていますv-48

    2007.01.29 18:19 URL | tomtom #- [ 編集 ]

    tomtomさん、初めまして。鉄道で温泉めぐり、いいですよね(笑顔)

    夕張ならば一日散歩きっぷという手もありましたね。
    詳細をチェックしてみたら、特急券を追加で買えば安上がりだったです。2,040円+新夕張までの往復特急券2,200円=4,240円。ああ、2,160円もお得でした(苦笑)

    情報ありがとうございます! またのご訪問お待ちしております。

    2007.01.29 22:33 URL | いっち #- [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/574-6095b384

    | ホーム |