札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    温泉街から見える、この建物は、あくまで、クマ牧場へ行くリフト乗り場。この山上にロープウェイ山麓駅があり、そこからクマ牧場を目指すセブン・イレブンで購入した前売券
     「のぼりべつ クマ牧場」は、普通に入場すれば、大人1人2,520円(ロープウェイ&入場券)。公式ホームページのプリントアウト&温泉街で見かける割引券は2,300円。そして、セブン・イレブン登別温泉店でJTB経由の前売り券は2,200円。
     私は最安の2,200円で、いざ、クマ牧場へ。初めてなんです。

    4月20日まで、2,000円も可
     ちなみに、今回の旅の最後、登別駅に張ってあったポスター広告で知ったのですが、4月20日までに限り、2,000円で可能のよう。クマ牧場モバイルホームページで、クーポンをゲットすべきみたい。私、その辺り、どうすれば良いか、よく分からず。

    スキー場のような1人用リフトリフト到着
     温泉街からクマ牧場へ行くためには、まずはロープウェイ山麓駅まで行かねばなりません。その手段は、「徒歩」「車」、そして「リフト」。当方は「リフト」をチョイス。片道200円、往復300円。これはロープウェイ&入場券とは別料金です。

     スタッフの説明を受け、客がいないため停めていたリフトを稼働してもらい、スキー場の1人用リフトのように乗りました。私のボストンバッグは、私の次のリフト席にちょこんと置いて運びます。
     1~2分ですぐロープウェイ山麓駅へ到着。くま牧場入り口で当方の前を歩いていたアジアのカップルは、階段を上り、リフトで来た当方より先に到着していました。












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/584-c9996aa6

    | ホーム |
