札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    --.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
    夕食全景。後出しメニュー2品含む
     18時から大広間で。きょうは「ひな祭り」だけに、それを表現するメニューが3品ありました。

    煮物酢の物
     ・煮物→たけのこ、なす、さやえんどう、しゅうまい(桜のような感じ)
     ・ながいも酢の物

    固形鍋小鉢
     ・固形鍋→かも肉、春雨、豆腐、ねぎ、しいたけ、ごぼう、白菜)
     ・いか、きゅうり、昆布のピリ辛胡麻風味

    漬物
     ・漬物3品


    ◆後出しメニュー

    刺身揚げ物
     ・刺身カルパッチョ→ほたて、ほっき、つぶ貝、さんま、パプリカ、きゅうり、水菜。桜に見立てた食材は紅芯(こうしん)大根
     ・揚げ出しタチ

    肉ものおすまし
     ・地鶏、春きゃべつ、うるい(山草)のソテー
     ・はまぐりおすまし

    デザート
     ・オレンジ、りんご、桜餅

     前回(2006年12月23日)はこちら

    相変わらずレベル高い夕食ですよね。

    2007.03.04 17:32 URL | おやぢ #- [ 編集 ]

    おやぢさん、ホントそう思います。
    何気ない食材を、マスターの工夫と腕で、ここまで昇華させている豊林荘の食事は、非常に良い感じですよね!

    2007.03.04 17:40 URL | いっち #- [ 編集 ]

    実に素晴らしい夕食ですね。
    最近ここを越えるものにあってません。
    中途半端な宿が多いからでしょうし、
    高くて美味いなら当たり前ですからね。

    さて18日に日帰りできるか、、、。

    2007.03.08 23:35 URL | 駅前旅館 #.vjKhiP6 [ 編集 ]

    駅前旅館さん、ご訪問ありがとうございます~

    やっぱりこの宿泊費でこの食事内容の豊林荘は良いですよね。これからは、ここに変わる宿を捜し求める旅が私的に始まるのかな、と思ってます(笑)

    2007.03.10 20:38 URL | いっち #- [ 編集 ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007.04.03 18:38  | # [ 編集 ]












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/604-51a44fdf

    | ホーム |
