札幌から行く 『温泉宿』

    温泉宿 「宿泊」 好きな札幌人。風呂、食事、部屋、もてなし・・・ 「湯宿をめぐる冒険記」 & 「雑多な温泉話」

    新幹線乗り場から熱海駅前を望む熱海駅前ロータリー
    駅前バスロータリーに桜駅前の風景
     熱海駅前に、足湯「家康の湯」があるほか、タクシーが並ぶロータリーが。
     「改札を背」にすると、左側にバスロータリーがあり、桜がいい感じに咲いていました。右側へ行くと、駅に併設して土産処が並び、続いてアーケード商店街が2つあります。

    平和通り入り口仲見世通り入り口
     平和通りと仲見世通りです。

    ひものが干してある風景。市街で結構みかけます路地裏?
     ひものが売っていたり、温泉まんじゅうが湯気をあげていたり、にぎやかな雰囲気。商店街の裏路地に、食べ物屋があったりして、意外な発見をするのが楽しいですね。

     熱海市って、人口41,000人余り。熱海駅が高台にあり、商店街を進むと、基本的に下り坂なんですよね。

     ※写真はほとんど、4月1日早朝に撮影しており、閑散とした印象ですが、実際、昼間はごった返していました。「シャッター通り」ではありません(笑)












    管理者にだけ表示

    トラックバックURL↓
    http://oyusuki.blog14.fc2.com/tb.php/629-66701914

    | ホーム |